0歳児の育児日記

パパのためのベビーサイン行ってきました!(べビザラス主催)

更新日:

ベビザラスのイベントでパパのためのベビーサイン、行ってきました!!
感想としては、時間を割いていくまでも無かったかも(笑)

ベビーサインとは何ぞや?という簡単な話と、その後はベビーサイン協会の宣伝がメイン。
いくつかベビーサイン教えてくれるかと思ったけど、そんなこともなく、テキストももらえず、なんとなく終わってしまった^^;;

まあ無料なのでそんなもんですよね。

ただ、パパのためのと謡っているので、パパも参加しやすく、子育ての意識が高まるかな~という薄い効果が期待できるかも。という感じかな。
ベビーザラスでは他にもいろいろイベント開催してるので、買い物ついでに行ってみるといいかも♪

ベビーザらス  店舗案内で各店舗のイベントが確認できます♪

ちなみに私は別口で有料ベビーサイン講座の申込してあるので、後日じっくり勉強したいと思います。

お水とか、ご飯とか、ねんね、痛い、寒い、暑い(熱い)、ダメ、もっと・・・など基本的な意志の疎通が出来るようなれば、もっと楽しいし安心だなと思うんです。
言葉を話す前にベビーサインをやるのは言葉が遅れるんじゃないかという心配もあるかもしれないけど、そんなことは無いそうですよ。

ベビーサインの効果としては、育児のストレスの低下、乳幼児の健康と安全に効果的(「痛い」「熱い」などのサイン)、親子の絆が深まる、コミュニケーション能力の向上、話し言葉の習得に好影響などが考えられるそうです^^

ベビーサイン 本 ランキング

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.