1歳児の育児日記

秋冬用にシューズを新調(1歳11か月にして15.5cmですw)

投稿日:2014年8月28日 更新日:

とうとう成長曲線を飛び出してしまったkaboちゃんの身長。
それに比例して足もでっかいです^^;;

測ってもらったら15cm弱だったので、15.5cmの靴を選ぶことにしました。
本当は16cmぐらいで長く履かせたかったんだけど、大きすぎてもよくないらしいのでやめました。あーあ、15.5cmでこの冬持つかな~。

ということで、今回買った靴も旅行に持っていく予定です^^

■MOONSTAR carrot あしゆbeゲンキシューズ

MOONSTAR carrot あしゆbeゲンキシューズ

私好みの配色♪♪
どうしても紫が目に入ってしまうんですよね。

そして偶然にも娘もパープル好き。娘の言える色が「赤」「青」「パーポォー(紫)」しかないので、その中でも「パーポォー」というと大人から「あら、発音がいいのね~ww」とか反応があるのでパープル好きはその辺が絡んでると思うんですけどね(笑)

とにかく靴を見に行っても、洋服を見ても「パーポォー、パーポォー」と言って気に入って手放さないんですよ。

この靴の特徴は、子どものやわらかくて歪みやすい足を箱型構造でしっかり支えること。足の曲がりと同じ位置で靴が曲がるよう設計されている。つま先ゆったりで指を圧迫せずにのびのび動かせるなどなど。

履かせやすいし自分でも履きやすいのも◎です♪

NewBalance INFANT JUMP

NewBalance INFANT JUMP

こちらもパープルが入ってます(笑)
本当はベージュが欲しかったんだけど、ベージュを履かせたら男の子みたいになっちゃったので、未だに男の子と間違えられる時もある娘としては、女を主張するためにもピンクを選びました(笑)

大好きなパープルが入ってるので娘も喜んでます^^

この2足と普段から履いている、クロックスのサンダル を旅行に持っていこうと思ってます。あ、あと長靴も持っていかなきゃだわね。

娘の荷物の心配ばかりして自分のはまったく何もしてないという。
秋物出さなきゃだし大変だわ!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.