小学校1年生 おでかけ

ゴールデンウィークの西武園ゆうえんちはヤバい!

投稿日:

溜まっていたおてかけレビューも、これが最後ですw

今年のゴールデンウィークのおでかけの1つが西武園ゆうえんち。

私自身、子どもの頃から豊島園には良く遊びに行ったんだけど、西武園は毎年花火を見に行くぐらいしか行ったことがなく、子どもを連れて行くのも初めて。

乗り物をリサーチすると娘の大好きなジェットコースターもないし、どうなんだろう?

でも家から比較的近いし、ゴールデンウィークだったらどこも混んでるだろうから、西武園ゆうえんちでも行ってみるか!という事になり、メルカリでフリーパスを格安で購入し、いざ西武園へ。

西武園ゆうえんちの料金など

西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんちの料金は、フリーパスで大人2800円、子ども2300円と普通より少し安め。

前売り券を購入で、大人2600円、子ども2200円になります。

駐車場は1台1500円。

群馬はほとんどが駐車料金無料なのに、東京や埼玉は何をしても高めです(涙)

で、チケットですが安売りしてるので、どこかで入手するのがマル。

私たちはメルカリで1枚1550円(送料込)で購入しました^^

ではでは、ざざっと西武園ゆうえんちのレポートしますね!

西武園ゆうえんちの乗り物

バイキング

多分一番スリルを味わえるのがこのバイキングだと思います。

バイキング

大きく傾く海賊船は最大傾斜65度。

kaboちゃんはスリル満点な乗り物が大好きなので、一番端に乗って最大傾斜を楽しんでましたww

ちなみにお友達は真ん中に乗って最少傾斜でも怖かったみたい。乗るのも怖がってたぐらいなのに頑張って乗ったよね^^

激混みで2回しか乗れなかったのは残念。

オクトパス

オクトパス

巨大なタコの足についたゴンドラが上下しながら回転・旋回。

こちらも激混み。どこも激混み~

ウェーブスウィンガー

ウェーブスウィンガー

コチラは回転率がいいので常に空いていて、何度も乗ってました。

一度一緒に乗ったけど、思った以上に高い位置でグルグル回るので気持ちいい反面、機械に全面的な信頼が出来なくなってる私としては、紐が切れたらどうしよう。飛ばされたらどうしよう。とドキドキww

大観覧車

大観覧車

西武園の大観覧車はめちゃ高い!!地上62メートルです。

乗りたかったジャイロタワーが強風で止まってる最中、大観覧車は動いてたので良かったねーと言ってたけど、頂上はヤバいほど風で揺れてましたよ。

ゴーゴーと風の音もすごかったし、本当にめちゃめちゃ怖かったww

最近どの遊具も楽しめない自分がいて悲しい・・・

昔は乗り物大好きで、どんな乗り物もへっちゃらだったのに、子どもを産んだ辺りから警戒心が強くなっちゃったのか、乗り物が怖いと言うより乗り物への信頼が無くなってきて、事故を想像しては怖がってる感じ。

乗り物大好きな娘といずれは富士急ハイランドとか行きたいな~と思ってたけど、これじゃ無理かも。とほほだわ。

ストロベリーカフェ

ストロベリーカフェ

所謂コーヒーカップです。子ども達は思いっきりグルグル回すので高齢の私は付いていけず、いつも見てるだけ~。

エンジェルコースター

エンジェルコースター

唯一のジェットコースター。しかもかなり幼児向け。

これにね、何と1時間半ぐらい並びましたよ。恐ろしすぎる!!

かなりの幼児向けだったけど、ここまで並んだので意地で大人も一緒に楽しみましたww

子ども達もちろん物足りず~

森のふわふわランド

森のふわふわランド

こちらは5分から10分の入れ替え制。いろんな形のふわふわした森?があります。

森のふわふわランド

飛んだり跳ねたり滑ったり・・・

森のふわふわランド

写真を撮るのに、大人たちも必死で付いていく・・・

森のふわふわランド

子ども達には大好きなふわふわでも、大人はバランスを取るのが大変。頭の中までふわふわになってきましたよ^^;;

一通り写真を撮り終えたら端の方で友人と二人で座って大人しくしてましたww

ふれあい広場

時間で開催されるふれあい広場。

ここで人生初のフクロウを素手でなぜなぜしましたよ!

フクロウ

フクロウって首がめちゃ柔らかくて、頭をなぜるとドンドン首をちぢ込ませるんですね!

フクロウ

フクロウ

目がない!!めちゃ可愛い~!!

子どもたちはヒヨコに夢中でした。

ヒヨコ

初めはおっかなびっくり触ってたけど、やっと手に乗せられるようになってきた娘。

ヒヨコ

遊園地の乗り物で並ぶのに疲れ果ててたので、フクロウとヒヨコに癒されました^^

ゴールデンウィークの遊園地はダメ!?

いや~、ゴールデンウィークはどこもそうなんでしょうか?

もうとにかく混んで混んで並んで並んで大変でした。

もともと西武園は乗り物の数が多いわけじゃないし、なによりスタッフが激少ないんです。

人気のバイキングやジェットコースターでさえ1人で受付から点検、アナウンスから機械操作まで行ってるんですもん。そりゃ渋滞しちゃいますよ。

もっと人員増やせばここまで並ぶこともないと思うんだけどね。予想以上に入園数が多かったからなのか?人手不足なのか?

とにかくゴールデンウィークの西武園はヤバかった。

二度と行くもんかと心に誓いました^^;;

いつもは子ども達だけフリーパスで勝手に乗ってもらってるんだけど、西武園は初めてなので大人もフリーパス買っちゃったんです。でも結局子どもが乗ってる間に別の乗り物に交代で並んだりして、満足に乗り物を楽しめなかったし、大人はフリーパス必要なかったな^^;;

西武園は夜のイルミネーションがキレイみたいだし、夏は毎週花火大会をやってくれて入場料だけで見れるし、良いところもたくさんあるんだろうけど、ジェットコースターもないし昼間の遊園地はもういいかな^^;;

また夏の花火大会に行こうと思います。

西武園ゆうえんち

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-小学校1年生, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2019 All Rights Reserved.