未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

新生児からの車は、コンビのチャイルドシートに任せます!

投稿日:2012年9月3日 更新日:

コンビのチャイルドシート、設置完了しました!

思ってたより設置が簡単で良かった。しっかり固定されています。

コンビのチャイルドシート

新生児は後ろ向きで乗るんですよね。

コンビのチャイルドシート

コンビのチャイルドシート、使用方法

使用方法としては、

  • 新生児から4か月頃まではチャイルドシートを回転させて後ろ向きで使用。そしてインナークッションを使用する。
  • 4か月頃から1歳ごろまではインナークッションは使用せずに後ろ向きで使用。(ヘッドパットは使用可)
  • 1歳頃から4歳ごろまでは進行方向に対して前向きで使用。リクライニングは3段階使用できます。

でも退院時にすぐにチャイルドシートに載せるなんて、なんか心もとないですね。
タクシーだったらお母さんが抱っこして乗ってもOKだけど、自家用車だとチャイルドシートに乗せないと違反なんですもんね。

何度も確認したしきちんと固定できてると思うんだけど、赤ちゃんを乗せることに慣れるまでは、隣に座ってビクビクしてそうな自分が今から想像できますよww

コンビチャイルドシート一覧 Amazon

コンビ チャイルドシート一覧 楽天市場

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

私も産院から10分の距離を母運転の車で退院しましたが、チャイルドシートの中で10分中8分はずーっとギャン泣きでした。
母は「抱っこしてあげたら?」と言いましたが、絶対座らせてないといけないと思っていたので、ギャン泣きさせっぱなしで辛かったです。
後で、授乳とオムツ替え時はチャイルドシートから降ろしてもいいことを知りました(ノ゚ο゚)ノ
私は予定日6日超過でした。超過すると周りのプレッシャーもキツイですよね(>_<)もうすぐですね。楽しみですね! By chami

>chamiさん
授乳とオムツ替えは抱っこでOKなんですね!良かった^^
何しろ病院から約1時間以上かかるので、赤ちゃんがかなりの負担になりそうで・・・。
今日から入院です。安産になればいいんだけど^^;; By momozou

 

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.