幼稚園児育児 おでかけ

彩湖・道満グリーンパークでBBQ♪遊具の近くでBBQもお花見も出来る!

投稿日:

パパ友親子にお誘いを受けて、埼玉県戸田市の彩湖・道満グリーンパークでBBQを楽しんできました^^

彩湖・道満グリーンパークは、荒川河川敷の調節池「彩湖」に沿ってきれいに整備された市営公園で、とにかく広い!!

グランドがいくつもあり、転々と大きな芝生の広場もありました。その中のBBQ広場と、遊具のある中央広場でBBQが出来るみたいです。

彩湖・道満グリーンパーク

しかし芝生が広がっているところでBBQが自由に出来るってすごいですよね!

普通はもう少しエリアが小さくて、もっと制限がある感じだけど、かなり緩い感じです。

子ども達は1日BBQじゃ飽きちゃうかなと思って、遊具のすぐわきを陣取ったものの、なんと遊具は点検中で使えませんでした^^;;

でも遊具がないならないで、子ども達は探検の旅に出たり、秘密基地を見つけたりしてそれなりに楽しんでたので良かった^^

ブログでレビューしようと思ってなかったので、写真をほとんど取ってないんだけど、ちょろっと雰囲気だけでも紹介しますね。

彩湖・道満グリーンパークでBBQ

まだお花見の時期じゃないからか、遊具が使えなかったからか、そんなに混んでなくてのんびりくつろぎながらBBQが楽しめました^^

メンバーは、パパ友親子(パパ&小学2年生の娘)、群馬友人親子(友人&小学校1年生の娘)、わが家(パパママ&幼稚園年中娘)の大人4人、子ども3人。

群馬友人と、パパ友親子は初対面だったけど、子ども達はあっと言う間に仲良くなって3人で遊んでました^^

彩湖・道満グリーンパークでBBQ

この場所は、遊具広場のすぐ隣なんだけど、水道もあり、トイレも近くて最高の場所でした。桜が咲いてたらもっと良かったのに。また桜の咲くころ遊具も使えるだろうしリベンジですね^^

またリベンジしたら、きちんとレビューしたいと思います!

彩湖・道満グリーンパークでBBQ

遊具がなくても、子ども達は遊べるところがいっぱい!!自然の中でぱっぱを料理したり、お花をおかずにしたり、料理ごっこを楽しんだりしてました。

学年がずれてるけど、まだまだ一緒に遊べますね^^

彩湖・道満グリーンパークでBBQ

難点は、駐車場が有料なこと!

BBQは場所代なしで無料だし、広々としていてとっても良いところだったけど、難点が駐車場が有料なところです。

時間によって金額が増えていき、7時間以上ぐらいで最大料金になり、最大料金は1100円でした。それが施設利用料と割り切ればいいのかなと思いますが、BBQをやらない人も駐車場代が一律かかるのは痛いですね。

あと、遊具近くの中央広場でBBQをするなら、駐車場は中央駐車場入り口から入って「中央3駐車場」が一番近いです。

荷物もあるので、なるべく近い駐車場に停めるのが理想。9時半ぐらい現地に着いたのでまだ余裕だったけど、桜のシーズンやこれからのBBQシーズンは早めに来ないと近くの駐車場が停められない可能性もありますね!

またリベンジしたらレポートしたいと思います^^

彩湖・道満グリーンパークでBBQ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.