乳幼児の勉強、習い事 3歳児の育児日記(幼稚園入園まで)

3年目のリトミック発表会無事終了♪

投稿日:2015年12月21日 更新日:

0歳から続けていた親子リトミック。
毎年12月に行っているクリスマス発表会が無事に終了しました。今回で3回目となります。

親子ともども本当によく頑張った(笑)

1歳そこそこで大きな舞台で踊る経験をし、人見知り真っ盛りなのに堂々と踊ってくれたわが子に感動したのも束の間。2歳の発表会では更に上手に踊れるようになっていてまたまた感動。そして3歳の発表会は難しい踊りもあったのに、頑張って最後まで踊れました^^

ここまで続けられたのも、kaboちゃんがリトミックや、リトミックのお友達が大好きだったから。
未就園児の3年間の間に習ったこのリトミックは、kaboちゃんにとっても私にとっても、とても良い経験だったと思います。

先生が厳しかったので、リトミックの途中の絵本の読み聞かせでは、一切のお話はダメ。もちろん立ち歩くのなんてもってのほか。挨拶にも厳しかったのだけど、そのおかげで娘たちはプレに入っても、踊る時は踊り、座ってお話を聞くときは聞き、絵本の読み聞かせの時も絶対立ち歩かない。

初めからそう出来てる子ってなかなかいなかったので、リトミックのたまものだな~と初めて思いました。

そんな楽しい思い出がたくさんのリトミックサークルも、あと3か月でおしまい。いよいよ幼稚園です。
あと少し。kaboちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います^^

kaboちゃん、発表会、本当にお疲れ様でした♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-乳幼児の勉強、習い事, 3歳児の育児日記(幼稚園入園まで)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.