ファッション、小物

愛用のルートート、ショルダーバック(バックインバック)の紹介♪

投稿日:2014年7月28日 更新日:

コメントで質問があったので、私が毎日愛用しているルートートのポシェットをご紹介します♪

ルートートのポシェット

使い勝手がめちゃめちゃ良くて、毎日のおでかけに大活躍しています。

大きさはちょうどA4サイズの雑誌と同じ。
ポケットがたくさんあって、真ん中のポケットはチャックがついてるので貴重品が入れられて便利♪

ルートートのポシェット

こう見えて結構入るので、近所のお出かけだったら、必須持ち物+マグやおむつにお尻拭きまで入っちゃいます(笑)

ショルダーを外せば、バックインバックになるので、大きなバックにこのバックごとすっぽり入れれば、必要な物の出し入れも簡単♪

ルートートに荷物を入れてみる

まずは、荷物の中身の紹介。私の必須持ち物は、携帯、財布、化粧ポーチ、ハンドタオルと鍵類。娘の荷物は最低限のグッズを追加。(マグ・おむつ1枚、お尻拭き+ビニール袋)

ルートートに荷物をつめる

まずは中央のチャックの部分に貴重品を入れて・・・

ルートートに荷物をつめる

はい!出来上がり♪

ルートートに荷物をつめる

持った感じはこう。

ルートートのポシェット

この他にも、ちょっとした娘のおやつなんかも入っちゃいます。

そうやって調子に乗ってどんどん入れていると重くなって肩が凝るので注意が必要ですww
でもバック自体の重さはとっても軽いので持ちやすいですよ^^

使ってる感じがこんな風。

ルートート、バックインバック

なんかいまいちわかりずらいですね^^;;

このバック、カモフラ柄もあってとっても可愛いんですよー。

まあ年齢的にも長い目で見ても、こっちのバックで私は正解でした^^
なんにでも合わせられるしね。

という感じです。
ザックりとした説明だったけど・・・何か他にわからないことがあったら、コメント欄に書き込んでいただければ♪

ルートート バッグインバッグ 楽天市場

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

こんにちわ!初めてコメントさせてもらいます!いつもブログ楽しく拝見してます^ ^
ママバッグ以外のちょいちょい肩掛けバッグをいつも使っているヘッドポーターのバッグ以外で何かないかと探してたので、ブログ見て私も買いました!
私は年甲斐もなくカモフラ柄がよかったので、AmazonでGET!値段も同じで送料無料だったので、ポチッとしちゃいました!
届いて使うの楽しみです!
ちなみに、私も高齢出産で息子1歳になったばっかりです*\(^o^)/*   By みち

>みちさん
カモフラ柄の情報ありがとうございます♪Amazonで売ってたんですねー。
高齢出産どうし、子育て頑張りましょうね~  By momozou

買っちゃいました!!
momozouさんのブログは、いつも参考になる記事ばかりで感心します。
今回のバック、バックインバックがショルダーになるってのが私にとって魅力的だったので私もamazonからカモフラ柄をポチリしちゃいました。
(今なら8/4までクーポンコード入力で20%offです。)

子供がいるとやっぱり汚れを気にせず、両手が空くってのがポイントですよね。
これだったら旅行に行くにも大きなバックに入れて、いざっていうときは手持ちにもなるし便利そう!!
素敵な情報ありがとうございます。  By まお

>せさみんさん
せさみんさんもカモフラ柄ですかー。確かに可愛いですもんね。私もカモフラほしくなっちゃった(笑)
そうそう、子育て中は特に両手が空くことは大事ですよね。その点、このショルダーは使い勝手は抜群だと思います^^ By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-ファッション、小物

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.