未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

離乳食56日~61日まで

投稿日:2013年6月9日 更新日:

冷凍している野菜ペーストたちが余ってるので、新しい食材を追加せずにペーストから利用して、使い終わったら離乳食中期に進もうと思ってます。(ちょうど9ヵ月になる頃)

なのでマンネリの離乳食ですが記録として残しておきます^^;;

離乳食42日~55日まではコチラ↓

離乳食42日~55日まで

今回はほぼレパートリー増えてないです^^;; ダメですねー。もっといろいろ食べさせてあげないとね。 離乳食29日~41日目まではコチラ↓ 42日目:なんと初めての離乳食拒否。ギャン泣き。ショック。 こ ...

56日目:10倍トマトのおかゆ小10+豆腐きなこ+かぼちゃ+かぶ
57日目:10倍しらすのおかゆ小10+さつまいも+にんじん+バナナきなこ
58日目:10倍野菜がゆ小10+豆腐きなこ+さつまいも+かぼちゃ
59日目:10倍しらすがゆ+ジャガイモ+ニンジン+バナナ
60日目:10倍ブロッコリーがゆ+さつまいも+かぼちゃ+豆腐きなこ
61日目:10倍しらすがゆ+さつまいも+かぶ+バナナきなこ

次からは離乳食中期で7倍粥にするつもり。
野菜もペーストは卒業し、歯ごたえのあるみじん切りなどにしていこうと思ってます!

また記録をアップしますね^^

離乳食中期(モグモグ期)のすすめ方

kaboちゃん現在生後9ヶ月になりましたが、離乳食スタートが生後7ヶ月だったため遅い進行です^^;; ですが、歯も5本生えてきてるので、7ヶ月~9ヶ月ぐらいの離乳食を参考に進めて行きたいと思ってます。 ...

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

いよいよ離乳食中期ですね!
うちは最近7倍がゆにして、すり鉢で軽くつぶすだけでこし器を使わなくなりました。
野菜もハンドブレンダーでガーッとやるだけで、仕上げのこし器を使っていません。
こす作業が無いだけで離乳食作り半分ラクになる感じがします(^-^)
お子さん、おかゆ小さじ10も食べてくれるなんてエライ。
うちは小さじ4くらい食べたあたりからテンション低くなってあんまり口を開けなくなります(-。-;   By オーちゃん

>オーちゃんさん
うちは今までもこす作業してなかったので楽でした(笑)
kaboちゃんは離乳食スタートが遅かったので、そんなに厳密じゃなくてもOKだったので^^
うちは食いしん坊なので何でも食べます。しかもご飯80g+副菜50gぐらいでも足りないらしく泣き出す始末ですよー(>_<) By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.