未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

離乳食の小分け保存に便利! もうすぐ5歳、まだ使ってます♪

投稿日:2013年6月16日 更新日:

ママ友さんに半分分けてもらった小分けパックがとっても便利なのでご紹介しますね!

離乳食小分けパック

ベビーザラス限定の小分けパックです。
パックの表面にメモリが付いてるのが嬉しい♪

離乳食小分けパック

蓋が付いてるんだけど、蓋まで電子レンジでチン出来るのがありがたいですよね。

良いもの頂きました!ありがたい♪

離乳食じゃなくても少しだけ余ったおかずも入れられるしこれから重宝しそうです!
パックは100mlのものや30mlのものもあります。
月齢に応じて使い分けるといいかも^^

もうすぐ5歳!まだ愛用中です

娘のごはん1杯分の量がちょうど入るので、冷凍ごはんにする時は娘の分はこのカップを使ってます。

解凍する時もそのまま電子レンジに入れてチンでOK!

ご飯を冷凍する事が多い我が家なので、結構な頻度で利用してますが、ヘタることもなく長い間大活躍してくれています^^

ベビーザらス限定 わけわけパック 100ml (8個入り)

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

小分けパック、私は離乳食の中期頃から後期まで50mlをかなーりベビーユーズしてましたよー。
このまま冷凍もチンも出来るし、場合によっては持ち運びも出来るので重宝しますよね!   By らふ

>らふさん
まだ持ち運びはしてないんだけど、確かに持ち運びも出来そうですよね。冷凍チンがほんとに便利です^^ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.