0歳児の育児日記

外での離乳食はレトルトが便利!レトルトの離乳食が美味しい♪

更新日:

昨年、1歳になる息子さんと遊びに来てくれた友人。
外での離乳食はレトルトが便利だそうで、我が家でも食べさせてたので取材させてもらいました。笑
レトルト離乳食

このレトルトの離乳食、大人が食べてもなかなか美味しいらしく、子供にも好評だそう。
確かに持ち運びに便利だし手軽ですよね。

離乳食を立てるスタンドも揃っていました。こんなのも売ってるんですね。まだkaboちゃんはミルクなので離乳食は未知の世界。(7ヶ月から離乳食デビューするつもりです。)でもその内すぐに離乳食が始まるんですもんね。少しずつ勉強しておかないと~。

あ、でもレトルトの離乳食は味が濃いみたいなので家では手作りの方がいいみたい。

レトルト離乳食

初めはおかゆから、少しずつ野菜を混ぜて・・・。
楽しみでもあり、気が重くもあります。(めんどくさいので)

最近のkaboちゃんは大人がご飯をモグモグしててもまったく反応無く、他の事に夢中で食べることに興味を失ったようなんですよね。
まあでも7ヶ月スタートは遅い方だと思うので、興味がなくてもとりあえず7ヶ月のお誕生日からスタートさせるつもりですw

和光堂 まぐろとわかめの炊き込みご飯 (レトルトパウチ) Amazon
和光堂 まぐろとわかめの炊き込みご飯 (レトルトパウチ) 楽天市場

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

グーグーキッチン、うちも買ってるよー。
でも味が濃いので、自分で野菜を足したりしてるよ~。うちの子は手作りの方が断然好きみたい(*^^*)   By まお

>まおさん
やっぱり味が濃いんだね。
うちもゆくゆくは使うだろうなー。便利だもんね♪ By momozou

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.