銀行・証券会社の特徴、キャンペーン等 積立投信

楽天スーパーポイントで投資信託が購入可能に!しかも100円からって素晴らしい♪

投稿日:2017年5月12日 更新日:

なんと、楽天スーパーポイントで投資信託が買えるサービスが2017年夏からスタートするそうです!!

すごいですよね。ポイントで投資信託が買えちゃうんですよ。楽天ヘビーユーザーとしてはとても嬉しいです^^

楽天証券プレスリリース

メインで使ってる楽天証券で購入が可能!

私もメイン証券会社として使っている、楽天証券で投資信託を買った場合に楽天スーパーポイントが使える仕組みです。

楽天証券は投資信託の種類も業界トップレベルで、2,000種類以上あるんですよ。
私も楽天証券で2つの投資信託を積立しています^^

管理画面が見やすいのも特徴。SBI証券に比べると楽天証券の方が見やすいんですよね。

楽天証券では、投資信託を保有しているだけで楽天ポイントが付くのも嬉しいです。私も毎月少しだけですがポイントがチャリンと入ってきて、地味に増えてます(笑)

楽天スーパーポイントで世界に投資できる!!

これってすごい事ですよね。

私の場合、楽天ヘビーユーザーなので、電気代やガス代などの光熱費や食品、病院代など生活のほとんどすべてを楽天カードで支払っているんです。なので楽天ポイントは毎月1500~2000円は溜まります^^;;

このポイントって、ほんとおまけみたいなものなので、現金としてもらってる感覚がありません。(ま、現金ではありませんが)

そのおまけポイントで投資信託が買えるならば、値下がりのリスクなんか無いも同然です。もともとおまけのポイントですからね。

そして日本株はもちろん、バランスファンドや個別国のインデックスファンドも買えちゃいます。海外REITで海外不動産投資も出来るし、国債投資も可能です。

しかも100円から買い付けられる!!

しかもですよ、100円から積立出来るんです。100円だったら挑戦してみようかなって気にもなりますよね。

他の証券会社は5000円から1万円が積立スタートの金額です。その中でSBI証券が業界最低額の500円から積立出来るサービスを行っていたんです。

ですが、今回100円から積立OKがスタートしれば、楽天証券の圧勝ですね^^

注意事項としては、期間限定ポイントは利用できないそうです。キャンペーンなどで獲得したポイントは基本的に使えないってことですね。

でも楽天カードで貯めたポイントは期限はないので、楽天カード必須ですよ~。今からでも遅くないので楽天スーパーポイントを手軽に貯める方法として楽天カードを作っておくのもありだと思います^^

楽天カードはコチラを参考にしてみてください↓↓

まずは楽天証券に口座開設

気になった人は、まずは楽天証券に口座開設からスタートです。

現在、新規口座開設&投資信託買付キャンペーンを行ってるみたいなので、今がチャンスですよ~

口座開設でもれなく200円分、さらに投資信託の買付金額に応じて最大10,000円分の投信買付代金プレゼント♪

ちなみに、口座開設&口座維持費は無料です。
開設だけして何も購入しなくてもお金はかからないので安心してくださいね。

口座開設はコチラから⇒楽天証券 公式サイト

私が考える、楽天証券のメリットデメリット

私はメインで楽天証券を使っています。使っていてココがいいよ!ここが悪いよ!なども簡単ながら紹介していこうかと思います。 これから口座開設される方や、現在使っている方にも参考になればと思います^^ ※あ ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-銀行・証券会社の特徴、キャンペーン等, 積立投信

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.