知育玩具・勉強・習い事 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

こどもチャレンジぷちファースト2月号到着~

投稿日:2014年1月31日 更新日:

2回目となる、ぷちファーストが届きました!

こどもチャレンジぷちファースト2月号

かたちあそびピクニックセットと、2,3月号まとめたDVD、絵本、冊子。

かたちあそびピクニックセットが来て、我が家はますますおままごとセットが増えてしまった。
でも楽しそうに遊んでます。

あとDVDは見飽きてたので、新しいのが届いて親的にもホント良かったです。
少し前までは圧倒的に「いないいないばぁ」が好きだったのに、最近ではしまじろうのDVDも同じぐらい好きみたいです。

ほんとしまじろうさまさまですわ。
親的にはこどもチャレンジのDVDは教育的なので、罪悪感!?があまりなくDVDを見せられます。

こどもチャレンジの絵本は物語じゃないので読むとう感じではなく、物の名前を教えるのにちょうどいい教育本という感じ。親としては月齢にあったテキストがあるので大助かりです。(ベネッセに頼り切ってる親)

ちなみに絵本は図書館で借りるようにしています。
気に入れば購入しようと思ってるけど、特にまだ好きな本のこだわりはないみたい。

またこれで1ヶ月、楽しませてもらいます♪ベネッセさん、ありがとう~

ベネッセ こどもちゃれんじ詳細はコチラ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

はじめてコメントさせていただきます(^o^)
こどもちゃれんじ、やはり良いですか?ブログを読む限り、重宝されていそうですね♫
我が家は始めるかどうか悩んでいます。。ちなみにベビーの頃からされていましたか?  By ぼゆまま

>ぼゆままさん
我が家はこどもチャレンジ様さまですよ。
月例よりちょい上のオモチャが送られてくる感じです。なので、送られてきたその月には上手に遊べなくても、いつの間にか上手に遊べてたりして、すごいな~っていつも関心します。
DVDもかなり役立っていて、ズボラな私は本当に子どもチャレンジ様さまなんですよw
子どもチャレンジはベビーからやってました。良かったら、過去記事を見てみて下さいね!  By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-知育玩具・勉強・習い事, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.