こどもチャレンジ 1歳児の育児日記

こどもチャレンジぷち4月号&絵本とリズムダンスも届きました♪

更新日:

少し前の話になりますが、こどもチャレンジプチ4月号が届きました♪

こどもチャレンジぷち4月号

絵本やDVD、オモチャに大喜びのkaboちゃん。
しまじろう戦略にすっかりハマッてる我が子ですw

今回のDVDからは英語切り替え機能も付いてるので、日本語である程度聞いてから英語にしてみようと思います。kaboちゃん用の優しい英語なので私にとっても嬉しいDVDです。

それとね、プラスコースで読み聞かせコースを取ったんだけど、パパ&ババの意見でリズムダンスコースもせっかくだから取ってあげようということになったみたいで、リズムダンスのプラスコースはパパのお小遣で出してもらうことになりました(笑)

何せパパさんのお小遣は10万円以上が続いてますからね。私は毎月2万円なのに(むかつく)
1ヶ月500円の負担なんて楽勝でしょう~。

読み聞かせプラスコース

これが4月の絵本。はるですよ。

読み聞かせプラスコース

優しい絵と動物、簡単なお話しでkaboちゃんはすっかりはまってます。
寝る前に毎日読ませてますが、最低2回は「も、1回!」と催促されますよ^^

4歳年少さんの現在も、まだ読んでいます。絵本は息が長いのがいいですよね♪

リズムダンスプラスコースDVD

そしてリズムダンスのDVDがこちら。

リズムダンスプラスコース

収録時間は10分で、踊る、楽器を聴くなどの7つのコーナーがあります。
初めはなんだか調子が出なかったkaboちゃんも、だんだん楽しくなってきたみたいで、一緒になって踊ってます。

ちなみにkaboちゃん、ラジオ体操も結構上手くなってきました。
ババより次の動作が分ってて、率先して体操しています。見ていて可愛い^^

1歳6ヶ月から毎日ラジオ体操をさせられるとは、年寄りに育てられた宿命ですわねw

当分、このDVDと絵本で楽しんでもらおうと思います^^

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

-こどもチャレンジ, 1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.