自己啓発

2018年3月の振り返りと4月の目標!

投稿日:

埼玉子ども動物公園

早くも4月ですね~。
子どもが春休みなのでバタバタバタバタしていて、全然落ち着きません^^;;

旅行に行ったり、遊園地や動物園に行ったり、お友達を呼んで家で遊んだり、映画に行ったり、大忙し。

子どもと一緒にいろいろ楽しんではいるものの、個人的なやりたいことが何も出来ないのは困りもの。

でもいよいよ来週から幼稚園。年長さんです。

さて、3月の振り返りです。

3月の目標は下記でした。

  • 毎日のウォーキング30分(春休みはkaboちゃんと)
  • 毎日のI Know 10分
  • ヤフオク、メルカリ出品10点以上
  • ストレッチ専門店に行ってみる
  • 美容院に行く
  • 歯医者へ半年検診に行く

ウォーキング、毎日出来ませんでした。でもkaboちゃんと遊びに行って1日中歩いたり、普段よりは歩くことをしていたと思います。春休みが終わったらまた1人ウォーキング頑張ろう^^

英語もなんとか出来てます。ストレッチ専門店にも2回行きました。

出来なかったのが、美容院とメルカリ、歯医者です^^;;

美容院は来週予約してあるので、今月は歯科検診とヤフオクメルカリ頑張らなければ!!

↓2月の振り返りと3月の目標はコチラ

2018年2月の振り返りと3月の目標!

去年の10月坐骨神経痛になってからストップしていた月間目標を、また復活させました^^ やっぱり自分を奮い立たせるために目標は必要ですね。坐骨神経痛もさほど痛まなくなってきて、良い感じに共存できてきたし ...

4月の目標!

4月に入ってもう6日も経ってますね^^;;

今月もなかなか時間を取れない気がします。何しろ前半が春休み。後半がGW前の短縮保育なので。むむむ。

なので今月も簡単な目標だけにしたいところですが・・・

  • 毎日のウォーキング30分(春休みはkaboちゃんと)
  • 毎日のI Know 10分
  • ヤフオク、メルカリ出品10点以上
  • 美容院に行く
  • 歯医者へ半年検診に行く

これプラス、

  • 娘の未成年口座開設(株主優待用)
  • 外貨投資用口座開設×3
  • IPO投資用口座開設×3
  • 上記口座で運用スタート

運用の話はもう一つのブログで書くとして、目標はコチラしか書いてないのでここで宣言します!

家計の節約のための株主優待。現在は私と旦那名義の口座で株主優待ゲットしてますが、今度は娘の口座も開設して3つの優待をゲットしていこうと思ってます。3つの優待だと節約効果更にアップです^^

あとできれば配当金や値上がり益は、教育資金に出来ればと思ってます。

外貨投資とIPOは、働けない私のお給料になるような、仕組み作りのためのものです。

頑張ります!!

1年前の3.4月の振り返り

今回から、去年の振り返りもチラッとしていこうかと。

どれだけ成長!?しているか、確認する意味でも。いつまでも同じ目標というのも成長が無いので^^;;

2017年3月の振り返りと4月の目標!

もう4月ですね~。本当にあっという間に過ぎ去って行きますよ。 新しいことを始めるには絶好の季節なので、4月からは少々頑張っちゃいますよ^^ 2月の振り返りはコチラ 3月の振り返り まずは3月の振り返り ...

↑同じような春休みを送ってる模様(笑)

去年の3月ぐらいはまだ元気で精力的に活動出来てた感じですね。確か4月以降から体調不良になったんでした。

毎年4月は体調が優れないことが多いので私にとっては魔の4月。今年はどうでしょうか?ドキドキ。

精力的に動けてる今のうちに、4月目標の主だったものを達成したいと思います^^;;

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.