自己啓発

2019年10月の振り返りと11月の目標!

投稿日:

バタバタバタバタしていてまたまた更新が止まってました・・・^^;;

しっかりと目標を決めて11月も頑張っていかなくちゃ。

今年もあと2か月を切ったので、ラストスパートです!!

まずは10月の振り返りから。

10月の振り返り

  • 毎日のウォーキング ×
  • メルカリ出品(秋物ガンガンやる) ◎
  • 1年前のグアムのフォトブック作成(これ絶対やる!!)×
  • 読書(目標5冊)○
  • 投資の勉強 ×

ダメです。目標達成してません。

10月はとにかく実家の片づけとメルカリ出品に精を出してました。冬物今ださなきゃ売れなくなってくるかな~と思って。

あと実家への往復自転車通勤?と、母の車いすでの散歩が運動になるかなと思って、毎日のウォーキングをストップしてます^^;;

それでも日記も更新できないぐらいやる事あるんだからな~。はやく片づけ終わらせたい!

フォトブックは絶対やる予定だったけど、後回しにしちゃいました^^;;

11月の目標!

  • メルカリ出品(冬物ガンガンやる)
  • パート、ガンガン働く

実は11月中旬から短期でパートをやる予定です。(面接も受かりました)

短期なのでなるべく出金日数を増やしていきたいと思っていてシフトには用事が無い日すべて記入しました。

まだシフト調整中なのですべて希望通りにはならないと思うけど、週2日の実家のお手伝いを除いて出来るだけ働きたいなと思ってます。

そして今年中に断捨離も終わらせたいので、実家と自宅の不用品をリサイクルショップに持っていったり、メルカリに出品したり、フリマで売ったり、粗大ごみで出したり・・・駆け込みで頑張って行こうと思ってます。

なので今月来月は目標は少なく。短期集中で頑張ります!!

なので、ブログの更新もほとんど出来ないと思います^^;;

母の在宅介護

母の在宅介護がスタートして2ヶ月が過ぎました。

母も父も私も、この状況にだんだん慣れてきていて平穏な日々を送ってます^^

母は今月白内障の手術を受けるので、その週はほぼ病院通いになる予定。無事に手術が終わるといいなと思います。

軽度失語症で言葉が上手に出ない上に、半身不随の母にとって、せめてめがねを使わずに自由に見えるようになってほしい。(現在はめがねしていても見えない)

あと実家の片づけを進めていて、両親の渋る顔を見ながらも不用品をどんどん片づけてます。

どうして昔の人って使わない物を貯め込むのかな~。手放すのに説得が必要で全然進みません^^;;

でも不用品が少なくなれば、部屋をもっと広く使えるはずなので(タンスなどが必要なくなるので)、渋る顔にも負けずに頑張ります!!

※写真は、ばぁばのベットに入り込んで一緒にテレビを見てるkaboちゃん。ばぁば幸せなひと時♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.