3歳児の育児日記(幼稚園入園まで) おでかけ

株主優待で、サンリオピューロランドを堪能♪

更新日:

独身のお友達から株主優待チケットを頂いて、サンリオピューロランドに行ってきました!
いや~、ココこそ、子どもがいなければ絶対行かない場所だと思いましたわ^^;;

私の苦手なキャラクターグッズがうじゃうじゃ~(笑)

サンリオピューロランドってどんなところ?

東京都多摩市にあるサンリオピューロランド。
サンリオキャラクターが勢ぞろいする全天候型テーマパーク。冬でも暖かい室内で1日遊べます♪

入場料は?

ただし入場料が高くて、

平日 大人3300円、子ども2500円(3歳から17歳)
休日 大人3800円、子ども2700円

アトラクションが2つしかないことを考えるとちょっと高めじゃないかしら・・・。なので、割引クーポンやヤフオクを使って賢くチケットを手に入れるのがマルです(笑)

それと、水曜日木曜日といった曜日がお休みになることが多いので、お休みチェックは必須です!

駐車場は?

建物に隣接する駐車場があり、建物内になるので天候が悪くても濡れることなく便利です。

料金は1日最大1500円。まあ普通の値段ですね。

満車になると少し離れた場所に駐車しなければならないので、開店と同時に駐車するのがベスト。
平日でも月曜日は特に幼稚園や学校が振替でお休みの場合もあり、比較的混んでます。

ピューロランド写真でレポート

入場するとすぐ目の前にあるエスカレーターを下って行きます。

サンリオピューロランド

建物内はとってもあったか。コートを置いてきて良かったです。邪魔になること間違いなし!

2Fに上がるとステージからお誕生日イベントのショーがやってるのが見えました。事前予約が必要だそう。

誕生日イベントのショ

子ども達、さっそく売り物のカチューシャつけてます^^;;

カチューシャの画像

ボートライト

2つある乗り物の1つ、ボートライト。これ、大人も結構楽しめました!

パーク内をぐるっと一周する感じで景色も楽しみつつ、キャラクターたちの世界も可愛かったです^^

ボートライト

ボートライト

ボートでレールの上を進むんだけど、多少の浮き沈みもしたりして、3才児には十分迫力があったみたい。暗い場所が嫌いな子は泣いちゃうかもしれないけど、わが子は大丈夫でした^^

パレード

13時からのパレードの席を取るために、昼食は手軽なキティちゃん肉まんにしました。おっきいし美味しかったですよ♪

キティちゃん肉まんの画像

そうそうパレードを良い位置から見るには、早めに席を取る必要があります。席と言っても通路がほとんどなので、レジャーシートなどを持っていくと子ども達も寛げていいですよ!

いよいよパレードスタートです♪

パレードの画像

いろんなキャラクターが勢ぞろいで、思った以上に豪華なパレードでした。

パレードの画像

そうそう、パレード前に籠に入った「ミラクルライト」なる棒を売りに来るんですよ。パレードと連動してカラフルに光る棒なんだけど、これが1500円もするんですよ!!

我が子は特に欲しがらなかったらスルーしたけど、いざパレードが始まるとみんなが棒を振ってるので、後から娘にねだられました。が、後の祭り。今度は買ってあげよう^^;;

レディキティハウス

ここでは女の子が憧れる夢のようなお部屋や空間がたくさん。最後はキティちゃんと一緒に写真が撮れます♪

レディキティハウスの画像

天井も凝ってるんですよー

レディキティハウスの画像

なんと茶室まで!(笑)

レディキティハウスの画像

女の子にはたまらん空間です!

レディキティハウスの画像

キティちゃんとの記念撮影は、個人のカメラはNGで、改めて買わなければならず、泣く泣くあきらめました。高かったんだもん^^;;

キキ&ララ、トゥインクリングツアー

ここは、キキとララが過ごしたお家。キッチンやお風呂、家具などが勢ぞろい♪

キキ&ララの画像

お風呂でーす(笑)

キキ&ララの画像

まったく興味はないけど、良く作られてるなーって関心するわ。

キキとララの画像

マイメロードドライブ

ボートライトとこのマイメロードドライブが唯一のアトラクション。

マイメロードドライブの画像

なんだか疲れ果てちゃって、アトラクションの写真が撮れなかったんだけど^^;;

4Fレストラン横にあるスペース

4Fはレストランやカフェがあり、キャラクターにちなんだメニューもあったりして雰囲気満点です。

4Fスペースの画像

子ども達が好きそうなピンクのお部屋♪

ピンクのお部屋の画像

サンリオキャラクターヒルズ

最後は簡単なゲームなどが楽しめる、サンリオキャラクターヒルズへ。

サンリオキャラクターヒルズの画像

ここは、いろんなポイントで写真が撮れるようになってるんです。最後にまとめて500円で写真が買えるのでここでは写真を購入してみました(笑)

こんな写真とか。

サンリオキャラクターヒルズの画像

全部で5か所で写真が撮れます^^

サンリオキャラクターヒルズの画像

※2017年2月現在、内容が若干変わり、写真も撮れるけど金額が値上げされてました^^;;

サンリオピューロランドの感想

乗り物も2つしかないし、半日で十分だわなんて思ってたけど、なんだかんだで1日楽しめてしまいました。子ども達は大喜びでサンリオキャラクターの世界で楽しんでたので、それはそれで良かったです^^

またもう少し大きくなったら連れて行ってあげようと思います♪(もちろん株主優待でw)

※サンリオ株を買って、2017年2月で3回目のピューロランドとなりました。どんどん面白くなるみたいで、パレード楽しんでます^^
幼稚園の間は株主優待で楽しませてあげたいなと思います♪

-3歳児の育児日記(幼稚園入園まで), おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.