未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

かぼちゃペースト@離乳食レシピ

投稿日:2013年5月11日 更新日:

美味しい美味しいかぼちゃペーストもデビューさせちゃいます♪

離乳食用 かぼちゃペーストの作り方

かぼちゃペーストレシピ

1)かぼちゃを電子レンジでチンして少し柔らかくし、皮をきれいにむく。
2)小さく切って煮込む
3)柔らかくなったら取り出す

かぼちゃペーストレシピ

美味しそう~。この時点でママさん試食開始ww

4)柔らかかぼちゃをボールに入れて、おなじみのハンドブレンダー でガーっとつぶす

かぼちゃペーストレシピ

一瞬でペースト状になっちゃいました。かぼちゃ簡単~♪♪

5)お好みで茹で汁を入れ、かぼちゃペーストをのばす
6)あまったら製氷機に入れて冷凍する

かぼちゃペーストを冷凍

かぼちゃ、うんまい^^
やっぱりさつまいもとかぼちゃは甘くて美味しいですねー。

kaboちゃんもお気に入りで食べてます!

離乳食作りに大活躍のハンドブレンダー

以前から愛用してるハンドブレンダー、離乳食作りにとっても役に立ちます♪ 私は結婚祝いに友人からもらったもので、セットになったものだけど、単品ではより安くなってますよ。 ブラウン ハンドブレンダー マル ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.