エステ体験

頭のツボ押しをマスターすれば高い美容液はいらない!

投稿日:2013年12月27日 更新日:

まつげパーマのお店を開拓したんだけど、そのお店でオプションでヘッドスパをやってくれると言うのでお願いしてみました。
ヘッドスパというか、エステ的なマッサージで頭のツボを押すというもの。デコルテまでやって20分で終了。

まつげパーマの間にやってもらったので横になってたんだけど、「もうリフトが上がってますよ!」と言われびっくり。そんなはずないよなー。ま、起きたら確認してみよう~と、半信半疑で聞き流してたんだけど、起きて鏡をみたら、リフトが上がってる!!ってか、左側の気になってたホウレイセンが無くなってる!!

ちょっとびっくりしました。

ここで書いたことがあるかな、私は昔、かなり有名なサロンのエステティシャンだった時があって、その時のトラウマというかなんと言うか、私が高額な美容液などを胡散臭く見だしたのはそれからなんです。(で、コスメに対しての興味が薄れてきたというか・・・)

でもそれは昔の話で、今はかなり研究開発されているし、それなりに効果があり、なおかつお手ごろ価格で提供しているブランドもあったりしてだいぶ変わっていると思います。

なのでいろいろ調べて一度気に入るとなかなか他のブランドに移れない。
トライアルとかは安いから使ってみようと思うけど、現品となるとぐっとお値段も高くなるので費用対効果を考えるとうーんと唸ってしまうんです。

ですが!
今回のヘッドマッサージ!?というのは何をつけたわけでもなく、ただのツボ圧しだけ。これだけで本当にホウレイセンが消えたんです。

ここ数ヶ月前からなんだけど、私は左側のほっぺたの内側を歯で甘噛みする癖が出て、気づいたら左側だけホウレイセンが目立つようになってたんです^^;;。(右ももちろんあります。家系的に目じりのシワはないのにホウレイセンに出る)

そのホウレイセンが20分で消えちゃったのにはびっくりしました。
いつまでこの効果は続くんだろう~って思ってたら、3日後には戻ってましたけどねw

これは努力次第では高い美容液を使わずとも自分で頭のツボを押すことでリフトアップできるんではないか?と思ったわけです。

やり方を聞いたら、自分じゃ無理って即答言われましたけれども^^;;

でもシャンプーの時にマッサージするとか、普段からテレビ見てるときに何らかのアプローチをすると違うわよーとのこと。シャンプー時のマッサージはしてるんですよ。でも効果は薄いというか、現状を維持できないレベルで老化のスピードが速いのですよ。トホホ。

かといって毎回エステに通うわけにもいかないし・・・

でも今回の実体験で、頭のツボへのアプローチ、すごく気になります。
何か良い物がないか調べてみようと思います。

おすすめとかあったら教えてください♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-エステ体験

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.