日々の雑記

2012年を振り返る。良いお年を♪

投稿日:2012年12月31日 更新日:

2012年は私にとって印象に残る1年になりました^^

愛するkaboちゃんが無事に生まれてきてくれたこと。
念願だった一戸建てがほぼ思い通りに建てられたこと。
引っ越しも済み、家族みんな健康でにぎやかに新居で暮らせてること。

ひとつひとつに感謝ですね。

2012年の初めは、おなかの中のこどもが無事に育ってくれるか、いつもビクビクしてた気がします。流産しやすい時期を無事に過ぎても次は安定期まで不安で・・・安定期過ぎても次は8ヶ月まで不安で・・・それを過ぎてもずっとずっと不安でした。

高齢出産ということが、これほど自分を不安にさせるとは思いませんでした。
きっと20代や30代前半でこどもを授かっていたら、ここまで不安にならずに楽しいマタニティライフを過ごしてたんだろうな~と思います。

そして親と同居前提での一戸建て購入も、とんとん拍子に進んで、とても良い家が出来たと思います。広いベランダと、1Fの両親の部屋の前に造ったウッドデッキがお気に入り。
kaboちゃんがもう少し大きくなって暖かくなってきたら、ウッドデッキで日向ぼっこするのが楽しみです^^

家具はまだまだ揃ってないけど、少しずつお気に入りの家具を買い足していこうと思ってます。ローンも払っていかなきゃいけないしね。目標は60歳完済ですから^^;;

そんなこんなで人生の二大イベントが無事に終わり、これからはその延長で子育て&生活を楽しまないとですね!これからの方がいろんなことがあると思うけど、精力的に頑張っていきたいと思ってます。

来年の目標も年が明けてからここに書き残しておこう!!

そうそう、皆さんにも大変お世話になりました。
アドバイスをくれたり、励ましてくれたり、kaboちゃんの出産の時はお祝いのコメントもたくさん頂いて、本当に嬉しかったです^^ ブログ書いてて良かったなってつくづく思いました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

来年も日々の生活やkaboちゃんのことを中心にブログを書いていくつもりなので、どうぞ宜しくお願い致します^^

良いお年を♪♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.