子育て便利グッズ 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

ベビー用品完全ガイドは本当におすすめのベビー用品が紹介されている!

投稿日:2012年4月11日 更新日:

ベビーカー選び

追記更新日:2016年12月27日

9月の出産に当たり、ベビー用品完全ガイドを毎日眺めてる今日この頃(笑)

ベビー用品完全ガイド

この雑誌、広告一切無しで、先輩ママさんの口コミのみで構成されているんですって。

ベビー用品完全ガイド

ほんとにおすすめの商品が紹介されてるので、これから買い揃える際に参考にするつもり。

逆に、初産なので買わなくていいベビー用品が書いてあるのもありがたい。
買ってがっかりなワーストバイも袋とじで紹介しれてました。メーカー名まで書いてあるから参考になります(笑)

高齢出産なので、周りの友人の子どもはすでに小学生(もしくは中学)になってるし、お下がりは期待できないと思ってたんだけど、友人が従姉妹に当たってくれたりして、ある程度は譲ってもらえそう^^
頼りになる友人がいて助かりました!

それでもベビーカーやだっこひもは自分で気に入ったものを買いたいし、お洋服や細々したものも揃えないといけないので今からお勉強しておきます。

ベビー用品揃えるのも楽しみの一つですもんね♪

あ、そうそう、この雑誌の後ろの方に、「有名ベビー雑誌」辛口批評ってコーナーがあるんだけど、見ていて興味深いです(笑)

ベビー用品完全ガイド

読者よりクライアントが大切な雑誌も多いってその通りですね^^;;
いろんな雑誌の情報に惑わされないようにしないと~。

ベビー用品完全ガイド

2016年12月現在の最新版。
本音で選ぶ、子供用品バイヤーズガイド誌。

ベビー用品完全ガイド(Amazon)
ベビー用品完全ガイド(楽天Books)

 

子育て関連のランキングやまとめ

赤ちゃんから1歳の、子育ておすすめ便利グッズまとめ
赤ちゃんから1歳ぐらいまでの、便利に使っていたベビー用品&グッズをまとめてみました。

1歳から3歳の、長く使えるおすすめオモチャ、ランキング♪
現在4歳の幼稚園児ですが未だに使ってるオモチャですなのでかなり息の長い元の取れるオモチャだと思いますよ(笑)

1歳から3歳のおすすめベビー用品、子育て便利グッズランキング
1歳から3歳の・・・と謳ってますが、0歳の赤ちゃんから4歳の現在も使ってるベビー用品や子育て便利グッズも多いです。
ランキングでは、使う頻度プラス、現在(4歳)でも使っているものを上位にしています♪

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

ベビー用品、ありすぎて何を買ったらいいのか、正直分からなくなってます。
先輩ママ達は、二児のピークでお下がりは期待出来なそうだし。。。
この本見てみようと思います! By おらちゃん

>おらちゃんさん
初めてのことだから何がいいか分からないですよね。
おすすめは、子持ちの友人に会うときにこの本を持っていって、何が便利で何が不要か聞きまくるってのがいいと思います(笑)) By momozou

有名ベビー雑誌 辛口批評が気になりました(笑)
とっても参考になるのでこういう雑誌は助かりますよねー^^
本屋さんでチェックしてみます♬ By まいか姫

>♥まいか姫♥さん
ベビー雑誌辛口批評・・・書いてあること分かる気がします。
本屋さんで是非チェックしてみてください~♪  By momozou

こんな雑誌があったなんてー
ちなみに、私の経験談では、哺乳瓶は空気を吸いにくいというDrBettaは、瓶の口が小さくて、ミルクとお湯が入れにくく、フタも硬いし、勢いよく出すぎて飲みにくいみたいでほとんど使ってません。でも妹は一番良いと言ってます。私の使い方が悪いのかな。。。
で、ピジョンの瓶の口が広い母乳実感を使用してますが、使いやすいです。
哺乳瓶の消毒は、電子レンジでチンが時短で便利で安全かな。
あと調乳ポットは、普通の電気ポットに調乳温度に設定できるタイプが楽だと思います。
(調乳じょ~ず使用してますが、一度レンジで沸騰させたお湯(90度)を、ポットに入れて調乳温度(70度)に保温するという手間があるので、うっかりしてお湯がないけどすぐ作れない!とよくなってます。。。)
あと吐き戻し防止まくらも効果ありませんでした。
おくるみは足つきのアフガンが外出には便利です。
参考になれば^^ By 峰 冨士子

>峰 冨士子さん
この雑誌、初心者ママにはありがたいです^^

哺乳瓶もいろいろメーカーによって違うんですねー。
子どもが生まれるまでにしっかり勉強しなくちゃ!
アドバイスありがとうございます^^

吐き戻し防止まくらなんてあるんだ!!でも赤ちゃんは吐いちゃうの仕方ない気がしますね^^;; By momozou

すごーい!!こんな雑誌、あるんですね。
最近いろんな通販カタログ見ながら買い始めたところだったので、すごく気になりますー!!
この雑誌、ぜひゲットしたいと思います!! By せさみん

>せさみんさん
この雑誌おすすめです♪
これを読めば全て揃えられる感じなので、是非ゲットしてみてください^^ By momozou

これは是非読みたいですね!
安定期に入ってベビー用品を検討できる時期になったら手に入れたいです。
いつも有益情報、ありがとうございます(^-^) By miho

>mihoさん
これはすごく参考になると思いますよ~。
子持ちの友人と会う時は、この本を持っていって、友人の場合はどうだったかインタビューするようにしています(笑) By momozou

楽しいはずのベビ用品、買ってがっかりは嫌なので、私もこのオススメの本、早速注文しました!読むのが楽しみ!ナイスな情報ありがとございます(^O^)/ By BBmegot

>BBmegotさん
ベビ用品って可愛いからついアレもコレもとなってしまいがちだけど、厳選していかないと場所も取るしお金もかかるし大変ですもんね。この本はありがたいです^^ By momozou

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子育て便利グッズ, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.