未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

7倍がゆの作り方@離乳食レシピ

投稿日:2013年6月13日 更新日:

10倍がゆの時はベビーフードでしたが、量も増えたし7倍で作るの簡単なので自家製おかゆにしました^^

和光堂のおかゆ(ベビーフード)
離乳食1~5日目:和光堂のおかゆ(ベビーフード)

7ヶ月目にしてとうとう離乳食スタートです。 まずはおかゆ小さじ1杯から。 お友達に聞いてさっそく和光堂のコシヒカリのお粥(ベビーフード)を購入してみました。 スティック状で小分けになってるのでとっても ...

7倍がゆの作り方

作り方は簡単~

  1. 鍋に普通に炊いたご飯100gに水700ccを入れ軽く混ぜる
  2. 蓋をして弱火にかけ、10~15分煮る
  3. 火を止めて7~8分蒸らす

美味しそうなおかゆの出来上がり~♪

7倍がゆの作り方

4)80gずつタッパに入れて冷凍(kaboちゃんの場合はたくさん食べるので80gずつにしました)

7倍がゆの作り方

右の小さなタッパがちょうど80gでした。
キャンドゥで5個100円で売ってたよ。電子レンジOKなので便利です~

大きさはこのぐらい。小さいくて可愛いね!

7倍がゆの作り方

以前コメントで、作ったおかゆの方が美味しいよーってアドバイスをたくさん頂きましたが、確かに自分で作ったおかゆは美味しいですねー^^

kaboちゃんも80gをペロっと食べちゃいます♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.