1歳児の育児日記

今年のベランダプールは、少し広めにしました♪

投稿日:2014年5月29日 更新日:

そろそろ暑くなってきて、水遊びも楽しい季節になってきました。(子どもがね)

去年は0歳児だったので、一人用の小さなプールで調度良かったんだけど、1.8ヶ月にもなるとさすがに小さいし、ひさしの部分がジャマで立ち上がることもできなし。。。
なので、新たにプールを購入してみました♪

1歳児用プール

小さくもなく、大きくも無い、昔なじみの丸いプールです。

1歳児用プール

我が家の場合、ベランダ用なのでこれで十分。
ベランダには夏の間は自作のサンシェードをしてるので、屋根はいらないかなーと思って簡単なのにしました。

値段も890円とお手ごろ価格だったので、このぐらいだったら1年でダメになっても惜しくないってもんです(笑)
でも多分、壊れなければ数年はこのオーソドックスなプールで事足りそう。
※もうすぐ5歳ですが、まだ使ってます。壊れないですw

ちなみに0歳児の時のプールがこちら。

赤ちゃん用プール

まだ掴まり立ちも出来なかったころだし、この大きさで十分だったんですよねー。懐かしい♪

赤ちゃん用プール
屋根付きベビープール♪

我が家の可哀相なkaboちゃんは汗疹になってしまったので、頻繁に汗を洗い流すために汗疹対策としてベビープールを買ってみました^^ さっそく空気を入れます。(足は旦那さんの。お見苦しいところ失礼m(_ ...

続きを見る

使わない時はサッと洗って軽く干して家に入れることも出来る大きさだったのでとっても重宝しました。

同じ月齢ぐらいのお友達は大きいプール買った子が多かったんだけど、結局出し入れするのが面倒で水遊びが億劫で失敗したと言ってました。

とは言っても、年齢が上がるごとに体も大きくなるし、今回買ったプールは確実に部屋には入れられないので(スペース取りすぎる)、保管場所をどうしようか悩み中です。

ま、それはおいおい考えていこう!

これでいつ夏が来ても怖くないぞ。
あせも対策の水遊び準備はバッチリです♪(去年、あせもが酷くて可哀相だったのですが、自宅プールに入れるようになってからあせもが出なくなったんです^^)

楽天市場 家庭用プール一覧
Amazon 家庭用プール一覧

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.