アラフィフの美容

POLA(ポーラ)が日本初めての「シワ改善」を謳う薬用化粧品を発売!

投稿日:2017年1月8日 更新日:

発売されたのは、「リンクルショット メディカル セラム」・・・ポーラの美容液です。

シワへの効能表示を認められた化粧品は以前から一部存在したものの、あくまで皮膚の表面の乾燥による小じわを目立たなくさせるもので作用はほぼ保湿の延長。それに対し、メディカルセラムは皮膚の内側(真皮)にしわが刻まれるメカニズムに直接働きかけるという優れもの。

嬉しいのが、既にしわが出来てしまった人でも、真皮の回復力によってしわが縮小していくのだそう。

目尻のシワに対して行った臨床試験では、使用開始から2か月程度で改善が見え始め、12週間経過後には7割の被験者に改善が見られた。シワの深さは最大34%浅くなった。(ポーラ化成工業主任研究員)

12週間後には7割の人に改善が見られたってすごくないですか!!!!

価格は、20gで16200円(税込)。
両目尻に使い続けた場合、2ヶ月分に相当するそうです。

メディカルセラムが自分にも合う商品だった場合、エステ代を考えたら商品購入の方が断然安い!!

ただし、現在の販路はポーラ直営店か百貨店の販売コーナーのみだそう。
対面で商品説明しながら丁寧に販売し、多くのユーザー効果の情報を仕入れたい狙いなんでしょうかね。

私は以前、ポーラ表参道店にエステで通っていたんだけど、もう今は遠くまで通うことはできません。ですが!!運よく歩いてすぐの場所にポーラの直営店があるんですよ!!

気になるのでちょっと行ってみようかな。話だけでも聞いてみようかしら。随分前にポーラに通っていたので、もう一度お試し体験から始められないかしら・・・(ずうずうしい)
前からお店の前を通るたびに気になってはいたんです。個人経営!?で家の一角でやってるので、入りずらいんですけどね^^;;

行ってきたらレポしますね^^

POLAのエステ 初回限定トライアル【3,240円】

POLA(ポーラ)関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの美容

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.