0歳児の育児日記

哺乳瓶の乳首サイズアップ !哺乳瓶&乳首はピジョンが一番使いやすい

更新日:

哺乳瓶

遊びのみが増え、ミルクを残すことも多かったんだけど、乳首のサイズを変えてみたらサクッと飲み干すようになりました。乳首のサイズが悪かったのか・・・^^;;

生後3ヶ月の半ばになるまでずっと新生児用の乳首だったんです。
SSサイズってヤツ。

それをSにしただけでごくごく飲めるようになったなんて・・・今まで飲みづらかったのね。ごめんねkaboちゃん^^;;

でもね、本当は生後3ヶ月からはMサイズなんですよね。
SSサイズとSサイズは友人から借りている哺乳瓶&乳首セットでどうにかまかなえたんだけど、Mサイズは借りてるセットの中にはなかったので新たに買ってみました。

哺乳瓶

やっぱり哺乳瓶&乳首はピジョンが一番使いやすいです。
哺乳瓶はプラスチックとビンの2種類あるんだけど、プラスチックが断然オススメ。軽いし落としても割れないし、持ち運びも楽チンだし。

ピジョン 母乳実感哺乳びん プラスチック製
↑ネットで買うならAmazonがおすすめ。送料無料で26%OFFです♪♪

乳首はいろいろ使ってみたけど、やっぱりピジョンが一番安定します。
多くの産院で使用しているみたいだし、赤ちゃんのおっぱいの飲み方を研究してつくった乳首だそう。kaboちゃんも一番飲みやすそうに飲んでます^^

乳首は、哺乳瓶にひとつ付いてるけど、今まで使ってた哺乳瓶にも利用したいのでプラスで2個入りセットを購入してみましたよ。

ピジョン 母乳実感乳首 Mサイズ 2個入

まだSサイズを使ってるけど、1回の量がもっと増えてきたらMサイズに変えようと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.