2歳児の育児日記 おでかけ

秩父1泊旅行!PICA秩父のハンモックのあるロッジに泊まってBBQ♪

投稿日:2015年5月6日 更新日:

GW前半は、近場の秩父に1泊旅行してきました^^
近場だったら渋滞もそんなに気にならないし、いざとなったら下道でも行けるところと考えて、地味に秩父となりました(笑)

宝登山ロープウェイ

初日は長瀞の宝登山ロープウェイへ。

宝登山ロープウェイ

山の上には小動物園があり、小さい子どもなら楽しめます。(かなりしょぼいですが。)
景色もなかなか良かったかな。のんびりピクニックできそうなところでした。

宝登山ロープウェイ

PICA秩父、アウトドア・オーベルジュコテージ

そしてメインのPICA秩父へ移動~
こちらが今夜泊まるリゾートコテージ「アウトドア・オーベルジュコテージ」です。

オーベルジュコテージ

約20畳のお部屋にシャワーや洗面台、テレビ、ソファーベット4台。もちろん冷暖房完備です。

オーベルジュコテージ

寝る時は左右のソファーをくっつけるとセミダブルぐらいの広さになり、背もたれがゲートの役割をしてくれたので、寝相の悪いkaboちゃんもばっちり寝られました^^

そして子どもが大好きハンモッグ♪♪

ハンモッグ付きロッジ

娘は、自分で座れるこの↓↓チェアハンモッグが気に入ったみたいで、ずっとブランブランやってました^^

ハンモッグ付きロッジ

そして、夕食は本格的なBBQでした。ローストビーフとチキン。ポトフとチョコレートフォンデュまで!!

本格的なBBQ

レシピがあるし、基本は焼くだけなので豪華な割には簡単。味も美味しかったです^^

ちなみに手前が私たちが泊まったロッジ。奥に見える同じタイプのロッジが友人家族です。
オーベルジュコテージだと、向かい合わせになってるロッジはこの2つだけでした。複数の家族で予約を取る場合は交渉可能みたいですよ。

朝食はパンとベーコン、ウインナーを焼いて、野菜をはさむ簡単なものでした。

本格的なBBQ

朝からみんなでワイワイBBQっていいですね♪自然の中で空気も気持ちいいし最高!
ついワインを開けたくなってしまいました^^;;

PICA秩父では、リゾートコテージエリアにコテージが約100棟あり、私たちが泊まったオーベルジュコテージはその中では5棟のみ。スタンダードロッジでも十分な広さがあるけど、BBQスペースが狭く、普通はハンモックもありません。

値段は張るけど、せっかく泊まるなら、オーベルジュコテージがおすすめですよ。

PICA秩父

秩父ミューズパーク

翌日はPICA秩父に隣接している、秩父ミューズパークで遊びました。
まずは、ロッジ脇のゴーカートから。

ゴーカート

私とkaboちゃんは見学組。
パパさんと友人夫婦のみ体験したけど、これで1000円は高いだろう~と言ってました。

ミューズパークは広いのでスカイトレインで移動。

スカイトレイン

展望滑り台を楽しんだり・・・

展望滑り台

6人乗り自転車でサイクリングしたり・・・汗

6人乗り自転車

って、この自転車、みんなの注目の的でしたよ。大人が左右に2人ずつ、真ん中に子ども席が2つ。
子ども席以外、みんな必死に漕いでました。こんなへんてこな自転車、もう二度と乗らないだろうな^^;;

そんなこんなで、地味に遊んで秩父1泊旅行の旅はおしまい。

PICAリゾートはキレイ目なロッジなので、アウトドア初心者や子どもが小さい家族にはおススメです。森の中に有料だけど本格的なアスレチックもあるし、またもう少し子どもが大きくなったら泊まりに行こうと思います♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-2歳児の育児日記, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.