0歳児の育児日記

100円ショップでオモチャ作りを試してみる

更新日:

ママ友さんに影響されて、100円ショップでオモチャ作りをしてみました。
といっても、ペットボトルにビー球入れただけなんだけどね汗

100円グッズでオモチャ

kaboちゃんに与えてみると、興味深げに中のビーズを見ています。

100円グッズでオモチャ

そして恒例の舐め舐めww

100円グッズでオモチャ

転がすと程よく音が出るので、手で振ったり舐めたりして楽しんでます。小さなペットボトルにして正解かも。初めての手作りオモチャで遊んでくれて良かったわうへ

あとね、児童館とかで使うようにネームを作りたくてワッペンを買ってみました。

100円グッズでオモチャ

でもこれはちょっと微妙。
本当はフェルトにかわゆくkaboちゃん♪って刺繍したりしたいんだけど、残念ながらそこまで器用じゃないし暇も無い^^;;

どこの児童館行っても、背中に大きく名前入りのフェルト生地で出来たゼッケンみたいなの付けてる赤ちゃん多いんだけど、アレ、すごく可愛いんですよねー。取り外しも簡単だしピンを使わないから安全だし、何より名前が目立つ!!

旦那さんに言ったら作ってくれるって言ってたんだけど、旦那さんはセンスがないから正直遠慮したいし。

こうゆうの手作りしてくれたらお金出してでも買いたい!!
不器用だったり時間が無かったりするお母さん多いと思うし、こうゆうの作ったら商売になりそうじゃないですかねー。

楽天市場で探しても無かったので、市販では売ってない模様。
やっぱり地味に小さくワッペンで我慢するかな・・・。
(本人が大きい子ちゃんだから名前ぐらい小さくてもいいかも)

そうそう、お名前スタンプもそろそろ買っておこうかな~
お名前スタンプはココのショップをチェックちゅう。(レビューがすごく多くて好評価なので)
名前スタンプ

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.