子育て便利グッズ 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

電動3人乗り自転車デビュー

投稿日:2015年4月10日 更新日:

とうとうママチャリデビューしました!!

散々迷って、結局3人乗りの電動自転車にしましたよ。
普通の電動自転車にチャイルドシートを付けても良かったんだけど、そうすると20インチの自転車では無理そうで・・・。

出来れば車体の低い自転車の方がいいかなと思って、しっかりしてるし3人乗りにしましたよ。

買ったのはコチラ。

パナソニックも良かったんだけど、セットになってるチャイルドシートの柄がイマイチで・・・^^;;

その点、Pas Babbyだったらチャイルドシートが選べるし。
あと、走りだしが断然YAMAHAの方がソフトだったの。これは自転車屋さんも言ってたことなんだけど、パナソニックは出だしが重く、ガクンとなるので出だしの走りやすさはYAMAHAだよって。

kaboちゃんは自転車大好きみたいで、これからの季節、二人でドライブが楽しそう^^

ヤマハPAS Babby

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

3人乗りとういことは、もう一人のお子さんのためですね。自転車便利ですよね。しかも電動だと余計に色々いけますね   By furan

>furanさん
電動自転車快適ですよー。
三人乗りなのは、それしかなかったからなんです。1人乗りでチャイルドシートつけても良かったんですけどね・・・。
いろんなところに行こうと思います^^ By momozou

電動自転車、便利ですよね!
うちは保育園の送迎&坂が多い地域に在住のため、1歳から電動自転車を使っています。うちはブリジストンのアンジェリーノです。この春から子どもの成長に合わせ、前座席→後ろ座席にチェンジさせました。
電動自転車は重いですが、運転は快適です。
…ただ、電動自転車って高いじゃないですか。これで、その家庭の経済状況を推し測られたりするようで、ママ間の溝が生まれたと専業ママ友が言っていました。戸建&分譲マンション住まいに電動が多いらしいです。うちは、持ち家ですが、所詮、共働きですし、あまり意識していなかったのですが、購入当時、ママ関係って、こうしてややこしくなっていくのだなと感じたことを覚えています。   By ゆうママ

>ゆうママさん
ほんと便利ですねー。坂が多い地域だと必須なんでしょうね。
アンジェリーノ可愛いですよね。
うちは前乗せはいらなかったので、選ぶのに限定されちゃったんだけど、ビッケが可愛かったな。
結局ヤマハにしちゃいましたが^^

確かに、中には溝ができたりしそうですね。
まだ周りにそうゆう話は聞いたことないけど、これから幼稚園に行くにつれて、そんなことも出てくるんだろうな~ By momozou

私は美容と健康のために電動じゃないです。
2人合わせて32kgくらいあるので、めっちゃ重いけど、ダイエットにはなります。脚やせ効果も!笑。   Byブレンダ

>ブレンダさん
確かに電動じゃないと体力の付き方が圧倒的に違いますよね。ダイエットになるのはいいな~。
私も子どもを乗せないで自転車に乗る時は、普通の自転車で坂道もガンガン走ってます^^ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子育て便利グッズ, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.