節約生活・お金の話

2019年最低賃金ランキングとパート先での防寒具紹介♪

投稿日:

毎年10月頃に厚労省から改正になる最低賃金。

ずっと見てなかったんだけど、昨年パートを始めてから現在の埼玉県の最低賃金が、926円だと知りました^^;;

最低時給ランキング2019年版

  • 1位 1,013円 東京 (+28円 +2.76%)
  • 2位 1,011円 神奈川 (+28円 +2.77%)
  • 3位 964円 大阪 (+28円 +2.90%)
  • 4位 926円 埼玉・愛知 (+28円 +3.02%)
  • 5位 923円 千葉 (+28円 +3.03%)
  • 6位 909円 京都 (+27円 +2.97%)
  • 7位 899円 兵庫 (+28円 +3.11%)
  • 8位 885円 静岡 (+27円 +3.05%)
  • 9位 873円 三重 (+27円 +3.09%)
  • 10位 871円 広島 (+27円 +3.10%)
  • 11位 866円 滋賀 (+27円 +3.12%)
  • 12位 861円 北海道 (+26円 +3.02%)
  • 13位 853円 栃木 (+27円 +3.17%)
  • 14位 851円 岐阜 (+26円 +3.06%)
  • 15位 849円 茨城 (+27円 +3.18%)
  • 16位 848円 富山・長野 (+27円 +3.18%)
  • 17位 841円 福岡 (+27円 +3.21%)
  • 18位 837円 山梨・奈良 (+27円 +3.23%)
  • 19位 835円 群馬 (+26円 +3.11%)
  • 20位 833円 岡山 (+26円 +3.12%)
  • 21位 832円 石川 (+26円 +3.13%)
  • 22位 830円 新潟・和歌山 (+27円 +3.25%)
  • 23位 829円 福井・山口 (+26円 +3.14%)
  • 24位 824円 宮城 (+26円 +3.16%)
  • 25位 818円 香川 (+26円 +3.18%)
  • 26位 798円 福島 (+26円 +3.26%)
  • 27位 793円 徳島 (+27円 +3.40%)
  • 28位 790円 青森・岩手・秋田・山形・鳥取・島根・愛媛・高知・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄 (+28円 +3.54%)

1位はやはり東京ですね。東京はいろいろと物価が高いから、このぐらいの賃金でも厳しいかもしれませんね~。

でも少しずつでも上がってるのが嬉しいですね!

工場勤務で防寒具を揃えてみた!

そうそう、新しいパート先はピッキングで工場内での作業なので、めちゃくちゃ寒いんですよ。

動いていても寒ーい!!なので防寒は必須。

これは今流行り?のワークマン♪で買った軽くて動きやすいジャンバー。

この下にヒートテックとセーターを着て、腰にはホカロン♪

パンツは動きやすいように、1枚でも暖かい裏起毛ありのスキニーパンツ♪

これがめっちゃ暖かくて、下にレギンスとか履かなくてもOkなので見た目もすっきり♪

スキニーパンツ

スキニー 裏起毛パンツ 秋冬

手袋は100均(ダイソー)で買った、親指・人差し指・中指が出ている手袋を使ってます!

親指と人差し指が出ている手袋

枚数を数えたりするのに指が出たないと不便だからね。これが110円で買えるんですよ!

パートで働いても微々たる収入!

先日、1ヶ月どれぐらいの収入になるか計算してみたんですよ。

そしたら、月7日出勤するとして、4時間で考えると、25900円しか稼げない^^;;

でも今はこれが日数的にも時間的にも限度だなと思うんです。

あとは、スポット的に単発派遣や単発パートを少しずつ増やして、プラスアルファの収入を得るかどうかですね。

せめてパートで月平均5万円は稼げるようになりたいな~。

今年の目標はパートで月5万円かな^^

でも第一は、在宅介護の手伝いと子育て、そして自分の体の事(ヘルニア坐骨神経痛問題)が優先で、余力でパートを頑張りたいと思います!!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-節約生活・お金の話

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.