未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

生後10ヶ月にして公園デビュー♪

投稿日:2013年8月3日 更新日:

先日、既に公園で遊んでいるkaboちゃんより5ヶ月上の子に付いていって公園デビューを果たしました。
といっても、公園には私たち4人の他は誰もいず・・・ww

kaboちゃんは児童館の滑り台に逆側から登っていくのがマイブームなんだけど、公園では大きな滑り台でも挑戦してみました♪

公園デビュー

ぺたぺたと手足の吸着力を使って上がっていきますw

あっという間に頂上へ♪

公園デビュー

お友達はもう歩けるので、普通に階段から登ってご対面~
2人で見詰め合ってニコニコしてました^^

ブランコは抱っこ紐で抱っこしてママさんが乗りました。
久しぶりのブランコ楽しかった♪
kaboちゃんもキャキャっっと声をだして喜んでましたよー。

その後、ママ友さんが突然逆上がりをしてみるって挑戦!←結局できず・・・
私もやりたくなって、kaboちゃんを友人に預けて挑戦!←惜しくもできず・・・汗

kaboちゃんは普段友人が抱っこしたとたん泣きだすのが定番なんだけど、この時は私の逆上がりの姿を見てケタケタ笑ってた。友人の子どもも手を叩いて喜んでる・・・なのに成功できずにとっても悔しかったわ。。。

先日のテレビで、逆上がりのコツを教えてたのでその通りにやってみたのにダメだった・・・
お尻が重いのかしらん。なんだかすごいショック。

次回は絶対逆上がり成功させて見せます!!

って、公園へ行く目的が自分の逆上がりになってますが^^;;

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.