1歳児の育児日記 離乳食、幼児食

1歳半、パルシステムの幼児食がとっても便利♪

更新日:

久しぶりの離乳食ネタです。
1歳半になった我が子。歯も揃ってきて離乳食は完了し、普通の食事をしています。

といっても大人と一緒だと味が濃いので、kaboちゃん用に薄めたりしてるんだけど、今一番頼りにしてるのがやっぱりパルシステム。
主食が充実しているので主食さえ決まればあとは簡単なので、離乳食の時より食事の用意が楽になった気がします^^

愛用しているパルシステムの主食的なもの。

おさかなバーグ

パルシステムの幼児食(お魚バーグ)

すけとうだらすり身に、にんじん、たまねぎ、チーズを入れて仕上げたおさかなバーグ。
凍ったままフライパンで焼くだけで出来上がり♪

これが、かまぼこを焼いたみたいで美味しいんですよ。

ごま・ひじぎだんご

パルシステムの幼児食(ごま・ひじき・だんご)

国産ひき肉と大豆たんぱくに玉ねぎ、ごま、ひじき、ごぼうの肉団子♪
こちらは電子レンジでチンするだけなので超簡単。そしてこれも歯ごたえあって美味しいの。

↓こんな感じで食べやすいように切ってます。

パルシステムの幼児食

お魚類

写真を撮り忘れてるんだけど、たらやカレイの切身、ホッケ、赤魚切身など骨抜き処理がされてるので安心してあげられるのがとっても便利♪
あ、こちらも冷凍なので、解凍後、フライパンで焼いたりお鍋に入れたりしています^^

ハンバーグ類

豆腐ハンバーグや野菜+お魚ハンバーグなどなど、ハンバーグ類も充実。
ほとんどレンジでチンするだけなので、大変便利です(笑)

まだグラタンとかドリアは試してないので、もう少し大きくなったらその辺も注文してみようかと思います♪

主食もそうだけど、付け合せの野菜も重宝してますよ^^
特に毎日かならず1回は食卓に出るのがかぼちゃ。

栗かぼちゃ

パルシステムの幼児食(栗かぼちゃ)

前に紹介したと思うけど、冷凍かぼちゃは定番です。
北海道の湧別地区で旬に収穫されたえびす種かぼちゃで、甘みが強くてホクホクなんですよ^^

プチ茶碗蒸しも、必ず注文する一つ。
他にもしらす干しやベビーチーズ、むきえだまめ、ミニウインナーなどなど。

パルシステムがあるから今のところ食事もそんなに悩まないで作れてます。
早く大人と一緒のおかずが食べれるといいんですけどねー。

まだまだパルシステム卒業は出来ないですね^^;;

個別紹介したパルシステムの幼児食(離乳食)

生協の宅配パルシステム

 

 

-1歳児の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.