1歳児の育児日記 離乳食、幼児食

離乳食、幼児食用に、パルシステムに加入!品質良く便利で美味しいです♪

投稿日:2013年10月1日 更新日:

前から試してみたかったパルシステム。
周りのママ友さんがほとんど入会済みで、「パルシステムのおすすめはコレ!」というものをいくつか教えてもらってたんです。

パルシステムの加入は簡単

パルシステムへの加入は簡単で、まずはパルシステムのホームページからカタログの申込。
そうすると電話がかかってきますので都合の良い日に地域営業さんがカタログを手持ちしてくれます。
そこでざっと話を聞いて、その場で入会するか、後日入会するか決められます。

私の場合、すぐに試したかったのでその場で入会手続きをしました。
コープデリの時 より丁寧な説明だったため、全て終了までに30分以上かかりましたよ^^;;

とりあえず、入会するだけで入会プレゼントがもらえるのでありがたいですね♪
これはお友達紹介でもらえるものとまったく一緒なので、お友達からの紹介で入らなくても同じものがもらえます

もちろんお友達から紹介してもらったようにすれば、お友達にもプレゼントがあるので、普段お世話になってるお友達の名前(と、電話番号など)を伝えてあげましょう~♪

で、入会プレゼントでもらったのがコチラの商品

パルシステムの入会キャンペーンプレゼント

結構なボリュームです^^

ヨーグルトと牛乳はパルシステムでも人気の商品で、ポークウインナーは余計なもの(発色剤)が入ってなくてとっても美味しかった。一度も冷凍してない豚肉も柔らかくて美味しかったです♪
卵の黄身の弾力も違うし、卵かけご飯に最適!!

パルシステム はコープデリ に比べて品質は上なんですよね。原産地や加工品にもこだわってるそうなので更に安心できるのですが、品数は少なめでコープデリより高めです。
1人のママ友は両方に加入していて使い分けしてるそうですが、注文する時が大変だと言ってました(笑)

コープデリ入会プレゼント商品画像
生協宅配のコープデリを試してみました

パルシステムとコープデリ、どちらがいいか比べてみるっていう手もあるんですが、取り合えず安い方のコープデリから。 イメージ的にはパルシステムは品質が良く料金は高め。 コープデリはそこまでこわだってない。 ...

続きを見る

私は基本、土日にまとめ買いをしてるので、買い物に行けないってことではないのです。なので品質重視がいいのかなと思ってパルシステムに変更してみました。

選ぶ品数も少ないし、今のところ不便は感じてません。
いくつか離乳食用で気に入ったのもあるし、当分パルシステムで行こうと思います。
あとはオイシックスのKit Oisix を取るかどうか悩み中ですが・・・

パルシステムの配送料金は189円。でもベイビー特典で1年間94円になります。
2週間以上休む場合は事前に連絡すれば94円もかかりません。

今回は腰を落ち着けてパルシステムとお付き合いするつもり。
気に入った商品はまた紹介しますね~♪

生協の宅配パルシステム

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-1歳児の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.