インテリア、雑貨

わが家のおすすめ!収納付きオットマン♪

投稿日:2017年3月25日 更新日:

以前からずっと愛用しているオットマン。
今でも大変便利に使っているので、こちらのブログでも紹介しますね^^

収納付きオットマン到着!

まずは到着の様子から。ちなみに買ったのは2013年9月です。
すっごくお安いオットマン、我が家に到着したのでご紹介です♪

激安オットマン

すごーいコンパクトに届きましたよ!でも組み立てはとっても簡単です。

オットマンの組み立てはとっても簡単

包装を取ると、中身はこの3点。

激安オットマン

まずは本体を広げます。

激安オットマン

そして本体の底に底板を入れます。

激安オットマン

そして蓋をすれば出来上がり♪
おすすめオットマン

なんの力も入らずに、サクッと完成しちゃいました♪

おすすめオットマン

緑いかがでしょ?
我が家はリビングに観葉植物も多いので、アクセント的に緑がいいかなって思ったんだけど、ちょい微妙です^^;;

やっぱり王道を行くべきだったかしら。そして白じゃなくてベージュでも良かったかも。
でもま、お安いのでまた雰囲気を変えたかったら別の色を買ってもいいんだしね!

我が家は当分収納BOX兼スツールとして使います。
手前2つはお客さんが来た時の荷物入れ。奥の2つはオムツとか雑貨入れ。

オムツはたっぷりと収納できますよー。

オムツもたっぷり収納

ちなみに4つ連なって置くと、横にゴロンと寝っ転がることも出来ます。
横幅のある旦那さんは無理だけどねww

安いのに、とってもいい買い物しました^^

3年半以上使ってみての感想

収納付きオットマン

現在の収納付きオットマンの様子です。
緑の1つのBOXだけ、蓋の布が歪みが出てますが、他は特に問題もなくキレイなままです。(荷物をガンガン詰めて無理やり蓋したりしてたから、歪みが出ちゃったのかも。)

あと、生地がレザー調なので汚れてもすぐに拭けるのもポイント。水にも強い。
布製のもう少し安価なオットマンを友人宅で見かけたけど、友人自身後悔していました。

今は、洗濯バサミやハンガーなど洗濯グッズや、子どものオモチャなどがざっくり入ってます。この中に全部隠せるので相変わらず便利な存在です^^

その時期によって、4つのうちいくつかは仕事部屋へ行ったり、ソファー前に行ったりと、位置を変えてはいますが、その都度その場所で活躍してくれてます。

何がいいて、収納力が抜群なんですよね。子どもも取り出しやすいし椅子でいながらオモチャ入れとしても重宝しています^^

おすすめな収納付きオットマン

収納付き&オットマン

わが家で愛用中のオットマン。お手頃価格で見た目も良く、使い勝手もいいので、収納付きオットマンを探している方にはおススメ^^

2000を超える商品レビューも参考になりますよ^^

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-インテリア、雑貨

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.