0歳児の育児日記

おすすめのおんぶ紐

更新日:

抱っこ紐はエルゴがいいと思うんだけど、家でのおんぶ紐は簡単に装着できる昔ながらのおんぶ紐がいいと聞いてたので、ブロ友のまおさんに聞いたりして、おすすめのおんぶ紐を買ってみました^^

口コミで好評だったし、実際使ってみても良い感じです。
おんぶ紐

画像で見るより濃いベージュでした。
汚れが心配だったけど、このぐらい濃かったらあんまり目立たないかな。

このおんぶ紐は、保育師さんなんかも愛用しているそうです。
前がバッテンになる昔ながらのおんぶ紐なので、これで外出はちょっと微妙だけど、家の中では十分です。

↓使用はこんな感じ。(※画像はお借りしました)

おんぶ紐使用方法画像

頭あてもついていて、足もゆったりです。もちろん抱っこもOK♪

だっこ&おんぶ ひも式子守帯 ブラック 昔ながらの抱っこ紐 Amazon
バディバディ おんぶひも一覧 楽天市場

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

最近はおんぶひものおんぶも慣れてきました。
後ろは見えないから、エルゴだと頭をごっつんしてしまうことがあったの。
これは頭あてがあって安心だよね♪   By まお

>まおさん
慣れてきましたか!
我が家はもっぱら母が使ってるけど、確かに頭は安定感があっていいよね^^ By momozou

うちもこれずっと使ってました。
最近手や頭が動くようになってきてちょっと危ないんですよね(笑)
なので、今はエルゴでおんぶになりました。
もう少しして動かなくなったらまた戻すかな~   By まお

>みづきさん
なるほど。そうゆうのもあるんですね。
確かにエルゴだったら手も足もそんなに自由に動かせないですもんね。 By momozou

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.