未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

玉ねぎペースト@離乳食レシピ

投稿日:2013年5月17日 更新日:

新玉ねぎで玉ねぎペーストを作りました!

離乳食用 玉ねぎペーストの作り方>

玉ねぎペーストレシピ

1)玉ネギを細く切って水でさらす
2)柔らかく煮る

玉ねぎペーストレシピ

5)そして柔らか玉ねぎをボールに入れて、おなじみのハンドブレンダー でガーっとつぶす

玉ねぎペーストレシピ

なんだか失敗。つぶつぶが結構残ってしまいました。
なので、すり鉢へ。

5)つぶつぶが気になるようならすり鉢に入れて更につぶす

玉ねぎペーストレシピ

6)あまったら製氷機に入れて冷凍する

玉ねぎペーストレシピ

もっと甘く出来るかと思ったらイマイチでした。玉ねぎが悪かったのかな~。
それとも、もう少しじっくり煮込んだ方が良かったのかも^^;;

まあ、kaboちゃんの反応は普通で、パクパク食べてくれたけど。。。

今のところkaboちゃんは何でも食べてくれるので助かってます。

離乳食作りに大活躍のハンドブレンダー

以前から愛用してるハンドブレンダー、離乳食作りにとっても役に立ちます♪ 私は結婚祝いに友人からもらったもので、セットになったものだけど、単品ではより安くなってますよ。 ブラウン ハンドブレンダー マル ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.