子どもとおでかけレビュー 幼稚園児育児

軽井沢おもちゃ王国&ホテルグリーンプラザ軽井沢宿泊レポ♪

投稿日:2017年8月30日 更新日:

夏休み、幼稚園で仲良しの子と一緒に、軽井沢に一泊旅行に行ってきました^^

おもちゃ王国の敷地内にある、ホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊。翌日はおもちゃ王国を満喫しましたよ♪

簡単に写真でレポします^^

ホテルグリーンプラザ軽井沢

今回の旅行も我らが楽天トラベルを利用!旅行にもポイントが使えるって本当に便利です。

プラン内容は、朝夕バイキング&おもちゃ王国フリーパス付きパック♪

奥軽井沢温泉 ホテルグリーンプラザ軽井沢 プラン一覧

ホテルグリーンプラザ軽井沢

私たちが泊まったのは、和洋室(コネクション館)。

和洋室(コネクション館)
※画像はおかりしました。

ベッドと洋室があるので、遊ぶ時はベッド、寝る時は畳に布団で子ども達は遊び放題でした^^

初めての幼稚園のお友達との宿泊で、最初から最後までテンション高めの2人。22時半まで散々遊んで最後にはコテっと寝てしまいましたw

お風呂は温泉。外の露天風呂には洞窟風呂もあり、探検大好きな子供たちは大好評!
(赤丸が洞窟風呂の入り口)

露天風呂
※画像はおかりしました。

バイキングも3つのレストランから選べます。私たちは離乳食や子どもメニューが豊富な「プレジール」にしました^^

プレジール
※画像はおかりしました。

とにかくメニューが豊富で、温かくて美味しくて、お腹いっぱい食べてしまった!

プレジール

つい取りすぎてしまった、子どもたちの分まで完食~♪お腹がパンパン^^;;

ホテルではスタンプラリーも行われていて、スタンプラリー大好きな娘はお友達と真剣にスタンプを集めてました。スタッフにスタンプのありかを聞いたり、探したり・・・。

大きなホテルで食事やお風呂の移動が一苦労だったけど、子ども達は何事にも楽しんでくれたので助かりました^^

おもちゃ王国を満喫♪

おもちゃ王国見取り図

おもちゃ王国は、主に、アトラクション系、アスレチック系、11部屋あるおもちゃのお部屋系の3つに分かれます。

ホテルからの移動で早く園に着いたので、空いてる時間帯にまずは乗り物を制覇!!

メリーゴーランド

お気に入りのジェットコースターと、メリーゴーランドには2回乗りましたよ♪

アトラクション

ゴーカートは距離が長くて大人も楽しめます^^

アスレチックエリアでは、果敢に挑戦していました!

アスレチックエリア

大好きなターザンロープ♪ここのは長いので見ていて気持ちよさそう。私もやりたかった(笑)

アスレチックエリア

アスレチックエリアは30分の時間制限で500円(フリーパスは無料)なんだけど、30分じゃ足りません。一回出てまた入るのもありですよ^^

アスレチックエリア

アスレチックから出たところに、ハンモックやじゃぶじゃぶ池、マスのつかみ取りなんかもあります。

ハンモック

大きなハンモック、めちゃ気持ち良くて、子ども達はすっぽり体ごと入ってずっとゆらゆらしてました^^

いやしかし、子どもたちの体力はすごいです!乗り物やアスレチックのみならず、普通に道路に置いてある車のオモチャでも全力で遊んでます。

今回は、巨大迷路も奮発してやっちゃいましたよ。何しろフリーパスでは入れず、親子で1000円かかるんです。去年は避けてたけど、今年はどうしてもという子どもたちの要望で、大奮発です。

アスレチック城

3つのスタンプを押せたらゴールってルールだけど、登ったり下りたりくぐったり跨いだりと結構大変で、ゴールにたどり着くまでに約30分かかちゃいました^^;;

てっぺんのゴールで鐘を鳴らして終了~。親はとっても疲れましたわ。

アスレチック城

結局、閉園間際まで楽しんで、おもちゃ王国を後にしました。
車に乗りこんだ子ども達、お菓子を食べたら二人同時にコテって寝ちゃいましたよw

あれだけ朝から晩まではしゃぎまわれば、そりゃ疲れるでしょ。
寝顔が幼いね~。まだまだ可愛いね~。と言いながら、ママさんたちは安全運転で帰りましたとさ。

旅行がどんどん楽になっていく♪

いつも一緒に旅行やおでかけに行ってる群馬のお友達ともそうだけど、年を追うごとにどんどんおでかけが楽になりますね。

こども達だけで遊んでくれるし、荷物もきちんと持つし、言われたことを守ってくれるので本当にラク。終始手を繋いで、あっちいったりこっちいったり。まだまだ可愛いですね~。

こども達にとっても良い夏休みの思い出になったんじゃないかな~と思います^^

おもちゃ王国、いろいろ楽しめるのでおススメですよ♪

おもちゃ王国
奥軽井沢温泉 ホテルグリーンプラザ軽井沢 プラン一覧

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 幼稚園児育児

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.