インテリア、雑貨 幼稚園児育児

ホットプレートを新調!今年の冬はお好み焼き&チーズフォンデュパーティーを楽しみます!

投稿日:

実は我が家にはホットプレートが無かったんですよ!
前から欲しい欲しいとは思ってたんだけど、今回機会があったので思い切って購入してみました。

ホットプレート

形は昔なじみのオーソドックスなもので、フラットのプレートと、凹凸のある焼き肉に使えるプレートが付いたセットにしました。

ホットプレート

今回、パパ友さんが我が家に来て、お得意のお好み焼きを作ってくれることになったんです。

パパ友さん曰く、すごく使いやすいって。焦げ付かないし、ひっくり返しやすい・・・とのこと。まあ新品だしね^^

でもこのホットプレート、「硬質セラミクスハードフッ素コ一テイング」の平面プレ一卜で、従来品と比べて食材のこびりつきにくさが2倍長持ちだそうです。

あと、コードも3mの長さなので延長コード必要なくて良かったです^^

肝心のお好み焼きの画像を撮るの忘れてしまって大ショックですが^^;;、パパ友さんの作ったお好み焼き、ボリュームがあってとっても美味しかったです。ご馳走さまでした~。

ちなみに、このホットプレート、前日に慌てて購入したので電気店で買ったんだけど、今、楽天市場を覗いてみたら、2000円以上安い^^;;

店舗では確か12800円ぐらいで購入したと思うけど、楽天では送料無料で9,780円(しかも、あす楽)とか5倍ポイントとか・・・(涙)

今回急いでたのでしょうがないけど、やっぱり家電はネットに限りますね。

せっかく新しく購入したので、今年の冬はこのホットプレートでお好み焼きパーティーと、チーズフォンデュパーテイーを楽しみたいと思います^^

タイガー ホットプレート 楽天市場

おまけ

仲良く遊んでた子どもたちが突然、「ベランダでテントで遊びたい!」と言い出したので、急きょテントを作ってあげたら・・・

ベランダテント

あれこれベランダに出してきて、寝転がったり、お店屋さんごっこをしたり、なんだかすごい盛り上がり。

こどもって秘密基地的な狭い空間がが好きなんですよね。私も子どもの頃、段ボールの家を作って遊んでた記憶あります。

今だと簡単にパッとテントが作れるので秘密基地も作りやすくて便利ですね!(笑)

ワンタッチ 簡易テント 楽天市場

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-インテリア、雑貨, 幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.