おもちゃ、知育玩具 1歳児の育児日記

水で書くから汚れない!お絵かきシート

投稿日:2014年5月23日 更新日:

お絵かきシートをジジに買ってもらったkaboちゃん。
大喜びで、毎日お絵かき!?しています。

汚れないお絵かきシート

これがお絵かきと言うのなら・・・w

汚れないお絵かきシート

水なので安心して見ていられます。ペンのお絵かきの時は、いつ床にらくがきされるかドキドキしてたので。

付属のペンの赤丸の部分を回すとパカッと開くので、そこから水道水を入れるだけ。

汚れないお絵かきシート

シートは、乾けば書いた物が消えるようになってるので、何度でも書けます。

周りに絵が描いてあったり文字をなぞれるようになってるので、これはもう少し大きくなってから使えるかな!?

汚れないお絵かきシート

おまけで、ハンコもついてました。

 汚れないお絵かきシート

ペンをさし込むとペンの水を吸ってハンコが押せるようになる仕組み。

汚れないお絵かきシート

ハンコはすぐ飽きそうですけどね。(もう既に使ってない。)

とにかく今は絵を書いたり文字を書いたりしてもらうことが大好きなので、当分このシートは出番が多そうです。水なので洋服についたり手についたりせずに安心できるので、つくづく良かった(笑)

ただ問題は、この水ペンに慣れてしまい、普通のペンを使った時に乱暴にならないかが心配ではあります。現に、水ペンを使い始めた時は、手にインクがつかないように慎重にしてた感があるんだけど、インクはつかないんだって分かってからは、大胆になった気がするんですよね。

まあ、おいおい教えていけばいいかな。

そうそう、これを買ってもらった後にネットで見てたら、今は新しいバージョンが出てるんですね。
コレ⇒スイスイおえかき NEW カラフルシート

上記のものは、赤or青の1色なんだけど、カラフルシートは1つのシートで4色描けるというもの。
どうせ買うなら4色の方がいいのかな。色も覚えるだろうしね^^

我が家はもらったものなので、これで十分です。
お絵かき好きになってもらいたいので、私も動物の絵とか書けるように練習しようっと汗

スイスイおえかきシート Amazon
スイスイお絵かきシート 楽天市場

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-おもちゃ、知育玩具, 1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.