未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

西松屋であれこれゲット!

投稿日:2014年2月27日 更新日:

久しぶりに西松屋に行って、ちょこちょこゲットしてきました!

■長靴
すっかり雪がなくなっちゃったけど、万が一これから雪が降ったらベランダで遊ばせようと思って、長靴をゲット♪

西松屋の長靴

499円だけど、なかなかしっかりしています(笑)

西松屋の長靴

■ベランダ用サンダル
最近ベランダに出たがる娘。寒いのでベランダに出すのはイヤなんだけど隙あれば裸足で飛び出すので、手軽に履かせられるサンダルをゲットしました。こちらは679円。

西松屋の長靴

寒空の中、ベランダで遊んでる娘。20分ぐらいは帰ってきませんww

西松屋の長靴

しかもボロボロの箒がお気に入り^^;;

西松屋の長靴

■レジャーシート
ベランダで遊ぶ時に座れるようにビックサイズで厚手のトーマスのレジャーシートをゲット♪
こちらはちょっとお高くて998円。

レジャーシート

開くとこんな感じです。かなーり広い♪♪
トーマスの絵も楽しげで、いろいろ指差しながらkaboちゃんすごく喜んでました^^
これ、男の子だったらたまらんだろうなー。

レジャーシート

では、本来の目的のベランダに引いてみることに・・・

レジャーシート

家の中では大きく感じたシートだけど、ベランダに出すとやっぱり小さい。
このシート2枚ぐらいは必要だなー。

ちなみにこのシート、Amazonでも売ってましたよ。
きかんしゃトーマス ビッグレジャーシート

ちなみに赤丸で囲ってある物体、私の手作りコッシーです。ちゃんと顔もあるんですよ!

■ひらがなシート
お風呂用のひらがなシート。199円です。水にぬらして壁に張るとペタッとくっつきます。

ひらがな

さっそくお風呂に貼ってみると、kaboちゃん大興奮!!(喜怒哀楽が激しい子なのですw)

ひらがな

湯船に浸かりながらkaboちゃんが指をさすので何度も何度も読まされてます。
しかも手が届くのが下から3段目までなので、同じところばかり。
お気に入りなのは「せんぷうき」、「すいか」、「とんぼ」かな。

これで言葉を覚えてくれたらいいんだけどね^^

ここまでが買いたいと思って買ったものたち。
あと378円で安くなってたので、タートルネックを1枚買ってみました。

ハイネックTシャツ

洗濯する前から伸び気味のタートルネックだけど、洗濯しても特に変わらずの伸び具合なのでよしとします(笑)

西松屋チェーン楽天市場店

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.