1歳児の育児日記

お正月、釣った魚でおもてなし&子ども達は手作りケーキ♪

投稿日:2014年1月13日 更新日:

正月2日に釣りに行って、1匹しか釣れなかった旦那さん。
どうにか親切なお友達から2匹譲ってもらって、おもてなしすることが出来ました。

まず第一弾が、3日に遊びに来てくれた私の友人へのお刺身。

いなだの刺身

毎年お正月2日に遊びに来てくれる友人ですが、今回は3日に来ていただいて、釣った魚をみんなで食べました。お刺身のほかには冷凍していたフグでフグ鍋。
友人は家でフグ鍋が食べれるなんて~と感激しておりました。良かった^^

次、第二弾が、ママ友家族を呼んでの新年会にて。

わらさの解体ショーからスタート。

わらさ

でかすぎてまな板に乗り切れません~^^;;

はい!あっという間にお刺身出来上がり~

わださの刺身

カマ焼きも~

わださの刺身

わださの刺身

お魚三昧でママ友ファミリー大感激してくれました。
お友達もお魚モリモリ食べてましたよー。(うちの娘はまだ青魚は食べさせてない)

そしてね、お正月だからと言って、旦那さんが2人の子供たちに手作りケーキを振舞ってました(笑)
↓これ旦那さん作。

手作りケーキ

このケーキ、kaboちゃんの誕生日とクリスマスに作ったいつものレンジでケーキセットより手軽で美味しいかも。

パンケーキなんだけど、生クリームが付いてないのでベビーダノンで代用したのがより美味しかった。

手作りケーキ

これからは、ケーキはふんわりパンケーキ にしようと思います♪

相変わらずkaboちゃんはパクパク。
お友達はその場では寝ちゃって食べれなかったので半分お土産に渡したら、夜にパクパク食べてる動画がLINEで送られてきました(笑)

旦那さん、お正月は大活躍でしたとさ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.