幼稚園児育児 おでかけ

ネーブルパークでBBQ♪雨のネーブルパークの楽しみ方

投稿日:

少し前の話になりますが、今年も茨城県古河市にある「ネーブルパーク」に行ってきました♪(毎年行ってる)

ネーブルパークロッジ

今回は残念ながら翌日お昼前には雨になってしまったんだけど、意外に雨でも楽しめることを発見!

レポートしたいと思います^^

メインはBBQ♪

今回は初の群馬友人親子とのネーブルパークです。

群馬友人は2回目のロッジ&BBQ体験だったようですが、ネーブルパークのキレイさ、快適さ加減にびっくりしてました。(数々のロッジに泊まっている私も、ネーブルパークほどの施設+値段は体験したことがない)

さて、着いたそうそうBBQです。夜のBBQはお天気が持ってくれて無事に外で出来ましたよ。

ネーブルパークBBQ

ネーブルパークの良さの一つにBBQ施設の環境の良さがあります。

ロッジの前に専用の広いスペースがあり、木の広いテーブルや椅子も置いてあるのでとっても便利♪

ロッジ屋根にもライトが付いてるので、夜でも比較的明るいのもいい感じ♪

最近国産牛にこだわるようになってきてしまって、高額BBQになりつつあります。反省。

ネーブルパークBBQ

でも年齢的に美味しいお肉を少しだけ食べれば満足なんです。特に女子は。

でもうちのパパさん大食いだし、子ども達もお肉をガンガン食べるようになってきてるので、これからはお安めの肉も必要ですな^^;;

お決まりの花火。手持ち花火だったら敷地内でOKなのでいつも花火やってます^^

ネーブルパークBBQ

ちょいと肌寒かったので、暖炉代わりに枯れ木を集めて温まりました。

ネーブルパークBBQ

暖炉みたいで良い感じ♪ 私は小さなころからたき火が好きだったのでワクワク♪

暖炉に見立ててワインを飲みながらのおしゃべりは最高でした。(写真は子ども達。書かなくても分かるって?)

その間、子ども達は暗闇の中パパさんと探検しながら枝を拾ったりして楽しんでました^^

雨の中のネーブルパークの楽しみ方

ネーブルパークはBBQ施設+ロッジの他に、アスレチック広場や水遊び場、釣堀やポニー乗り場など遊ぶところは満載です。

が、翌日は残念ながらお昼前には雨。

地下トンネル

小雨でも楽しめたのが地下トンネル。

地下トンネル

ヘルメットをかぶって探検へ出発~。

ちなみに私は腰痛で中腰がダメなので、友人に一緒に入ってもらいましたww

地下トンネルはアスレチック広場の下にあり、結構な広さです。

地下トンネル

所々で地上に上がれる階段があり、もぐらたたきみたいw

地下トンネル

工芸館でお皿に絵付け

今まで立ち入ったことがない工芸館。

雨が結構降ってきたので工芸館を除いてみると、絵付け体験が出来るじゃないですか!!

お皿やコップに絵付けして素焼きしてもらって後日郵送で送ってくれるみたいです。

早速予約して、初めての絵付け体験スタート。

工芸館

2人とも鉛筆で下書きもせず、躊躇なく絵を描き始めましたよ^^;;

どんな絵を描くのでしょう~。

工芸館

ママのアドバイスを無視して、いきなりクマの絵を描き始めた娘。お花や葉っぱだったら簡単で素敵な感じに仕上がると思ったけど、もう無理ですね^^;;

工芸館

ジャーン、できました~。

クマが団子の入ったお皿を持っている図だそうです。小学校2年生のお友達は、キレイにお花の模様をかいてました^^

絵付け体験は大人も楽しめます。隣のテーブルでは本格的な絵を描いてる大人がいましたよ。私は絵心ないので見てるだけ~。

その他、雨の時の遊び方

これは前日の写真ですが、ポニーのえさやりは雨でもOK!

ポニーのえさやり

雨なので乗馬体験は出来ませんでした。

あと写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、広場の端に古民家があり、古民家見学も今回初めてやりました。雨ならではの遊びです。

そろそろ飽きてきたネーブルパーク

毎年行ってるとさすがにネーブルパーク飽きてきました^^;;

子ども達も年々大きくなって、広場での遊びでは物足りなくなっていくんだろうなーと思うと、もっといろいろ開拓してネーブルパークに次ぐ快適なロッジ&BBQ施設を探さないとな~。

でもここまで快適な施設、見つかるかな。

どこかおススメがあったら教えてください♪♪

ネーブルパーク

キャリーカートテーブル
ピクニックで大活躍!折りたたみキャリーカート。蓋付きにして大正解でした♪

先日楽天市場で買った、折りたたみキャリーカートとレジャーシート、早速大活躍してくれましたよ^^ 体調不良の中、どうにか楽しんだBBQ旅行。いつもは3人分の椅子に小さなテーブル、こまごましたものを何回か ...

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.