幼稚園児育児 おでかけ

4歳児と池袋ナンジャタウン♪餃子スタジアムと福袋デザート横丁を堪能!

投稿日:2017年4月23日 更新日:

池袋サンシャインの中にあるナンジャタウンって知ってますか?

ナンジャタウンと言えば餃子スタジアム。
独身の頃は、全国の有名餃子を食べながらレトロな空間でビールを飲む。ぐらいしかナンジャタウンは利用しなかったんだけど、果たして幼稚園児はナンジャタウンで遊べるのかな?

そんな疑問もありながらも、友人に声をかけて頂き、友人、私、kaboちゃんの3人で行ってきましたよ^^

ナンジャタウンとは?

ナンジャタウンは池袋サンシャインシティ2Fにある、屋内型テーマパーク。

ナンジャタウンの入り口

ナンジャタウンは3つの街で構成されています。明るい西洋風の街並みで、たくさんの遊びがつまった新しい街『ドッキンガム広場』、昭和30年代の懐かしい街並みが広がり、「ナンジャ餃子スタジアム」や「福袋デザート横丁」もある『福袋七丁目商店街』、もののけたちに乗っ取られた街『もののけ番外地』と、3つの街はどこも遊びや楽しい仕掛けがいっぱいです。

料金は?

入場料は大人500円、子ども(4歳以上)300円とお手軽です。
園内にはいくつかアトラクションがあり、フリーパスも買えます。フリーパスだと大人3300円、子ども2600円です。

アトラクションは14種類ありますが、こういっちゃなんだけど、大人も子どもも楽しめそうなのが少ないような・・・^^;;

ナムコだけあって、シューティングゲーム的なものが多いですね。

その割には1アトラクション600円~1000円もするので、一通り体験したいならフリーパスの方がいいかな~と思います。

4歳児が楽しめたアトラクション

薄暗い中でのアトラクションが多く、小さな子どもだと怖がるかもしれませんね。

ナジャヴの爆釣りスピリッツ

kaboちゃん的には、「ナジャヴの爆釣りスピリッツ」が楽しかったみたい。映像もダイナミックで、本当に魚を釣った感があるので大人でも楽しめました^^

イースターにちなんだスタンプラリー

アトラクションじゃないんだけど、スタンプラリーが一番楽しかったと言ってました^^;;

ナンジャタウン スタンプラリー

イースター特別企画みたいだけど、タウン内に7か所散らばっているエッグスタンプを集めると、シールがもらえるというやつです。

4歳児はスタンプを押すことも大好きだし、スタンプの場所を見つけることはもっと大好き。スタンプラリーが人気なのが分かりますね。

ちなみに、頭にかぶってるお面は、スタンプラリーの参加の印だそうです^^;;

もののけ番外地

もののけたちに乗っ取られた街だそうです。暗くて大人でも不気味な感じ。

もののけ番外地

平日で人も少なかったこともあり、入るのに勇気がいりました^^;;

もののけ番外地

kaboちゃんも、時々「怖い~」と言いながら、でもキョロキョロ周りの風景!?を楽しんでました。怖がりの私に似なくて良かった!?

福袋七丁目商店街

餃子スタジアムのある福袋七丁目商店街は、昔懐かしい昭和な雰囲気満載です^^

福袋七丁目商店街

待ちを歩いていると、ナンジャタウンのキャラクター、ナジャヴに遭遇!

ナジャヴ

kaboちゃん、大喜びでニコニコ笑顔。大きな着ぐるみが怖かったのは3歳で卒業したみたいです^^

ナンジャタウンの売り!餃子スタジアム

昔懐かしい餃子スタジアム。作りは全然変わりませんね~。(って、写真を撮り忘れました^^;;)

食べ比べセットなどもあり、いろんな地方の餃子が楽しめます。久しぶりに美味しい餃子を食べて大満足♪

↓子ども用プレート。780円だったかな。

餃子スタジアム

もちもちの餃子と、蒸しパン、パンを付ける濃厚なチーズのセットです。なかなか美味しかったけど、この量でこの値段はどうにもこうにも高いですね^^;;

福袋デザート横丁

餃子スタジアムの近くに、スイーツが堪能できる、福袋デザート横丁があります。

デコレーションされたデザート“デコデザート”がいつでも体験できるエリア。“デコデザート”づくりに定評のある職人が織り成す、動物などをモチーフにしたかわいいケーキやアイスが登場し、ご当地アイスの食べ比べなど、思わず誰かに伝えたくなるおいしさと驚きを体験できます。

スイーツを堪能する前のkaboちゃん。

福袋デザート横丁

「ま~だ~?写真撮ってないで早く食べようよ~」と待ちぼうけしてます(笑)

ここのスイーツはデコデザートだけあってか、ランチ代ぐらいの価格でビビりますw

甘いものがそこまで好きじゃない私としては、スイーツより餃子ですけどね。なんと言っても幼稚園児はスイーツに目がありませんからね^^;;

ちなみに↑上記写真の用に、福袋七丁目商店街は至る所にテーブルとイスがあり、購入した餃子やスイーツをどこでも食べられるようになっています。レトロな雰囲気満点なので、どこで食べても楽しめると思います^^

しかし、今回はレポートを書こうと思ってなかったので、写真を撮ってなくて美味しいスイーツの写真も餃子の写真もアップできずにすみません^^;;

気になる方は、入場料だけで十分雰囲気味わえると思うので、遊びに行ってみて下さい^^

最後に親子で記念撮影♪

モジャヴ

モジャブと一緒です。
モジャブはかつて「遊びの暴君」であり、現在は「モジャモジャ団」を率いる団長として、日々イタズラをもくろみ中・・・だそうです(笑)

久しぶりのkaboちゃんとの写真。最近は自分が映り込んでいると写真を捨てたくなるので、一緒に写真を撮ってなかったんです。ダメですね~。マイナス10歳計画頑張ります!!

ナンジャタウン公式ホームページ

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-幼稚園児育児, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.