おでかけ

埼玉県加須市むさしの村でいちご狩り♪料金は安いけど入園料がかかるので注意!

更新日:

むさしの村イチゴ狩り

最近味覚狩りに目覚めたkaboちゃん。
パパさんが探してきた、埼玉県加須市にある「むさしの村」内にある、イチゴ狩りに行ってきましたよ^^

去年の秋にリンゴ狩りに行ったことを頻繁に口にし、今度はイチゴ狩りに行きたい!さくらんぼ狩りに行きたい!ぶどう狩りに行きたい!ブルーベリー狩りに行きたい!スイカ狩りに行きたい(スイカ狩りってあるのか?)と連発しています。

はいはい。味覚狩りは私も大賛成なんだけれど、時期ってものがあるんですよ。
と言うことで、まずはイチゴ狩りです。

むさしの村のいちご狩り料金は他と比べて安いんです。ただし、遊園地が隣接されていて、ステージなどもあり、いろいろ遊べるので入園料がかかるんですよね。それが結構なお値段なんです^^;;

入園料など

イチゴ狩り自体は、大人1250円、子ども850円。こちらは農園になっていて、春夏秋冬の味覚狩りが楽しめます。

そしてむさしの村への入場料ですが、大人1200円、子ども650円なんですよ。イチゴ狩りがメインだった我が家では、イチゴ狩り自体が安くても入場料が高いんじゃ・・・と思って諦めかけたんですけどね。

念のためオークションを調べてみたら、10回分の入園チケットがなんと580円で売ってました(笑)
実質入園料は58円。これなら問題なしです♪♪

むさしの村 遊園地レポート♪

むさしの村に着いて一番最初にイチゴ狩りの受付へ向かったのに、なんと13時過ぎの回しか空いてないとのこと。10時過ぎに着いたのにもう午前の部はいっぱいなの!?
ホームページを見てみると、受付時間9:30になってます。調べておけば良かった^^;;

仕方ないので初めは遊園地で遊んで、お昼を食べたらデザートとしてイチゴを食べようと言うことにしました。

と言うことで、まずは遊園地を楽しむことに♪

遊園地は21種類のアトラクションがあります。ほぼ3才児でもOKで、フリーパスを買っておくと何度でも乗れるのでお得です。

フリーパスは大人2400円、3歳以上の子ども2000円と高めですけどね^^;;
夏はプールの料金も含んでるみたいです。

全員分買う必要はないと思ったので、私の分と娘の分をフリーパスにして、家族で乗る分は個別でチケットを買うことにしました。

ちなみにフリーパスは腕に巻かれるので、貸し借りは出来ません^^;;

遊園地の中で娘が気に入ったのが、迷路です(500円)

むさしの村迷路

ただの迷路ではなく、問題を解いて4か所のキャラクターのスタンプを押してゴールするというちょっと難しい迷路です。所要時間は15分。ギブアップの場合は横から出ることもできます(笑)

娘と私はどうにかゴールまでたどり着くことが出来ましたよ^^

むさしの村迷路

メリーゴーランドも大好き。

むさしの村メリーゴーランド

未就学児!?は、大人が寄り添わなきゃダメらしく、私は横に突っ立ったままでしたが、娘が楽しんでたから良しとします(笑)

むさしの村メリーゴーランド

その他にも、コーヒーカップやむさしの鉄道なんかもおススメ。

kaboちゃんは、年齢が足りなくて乗れなかった2つのアトラクションを除いてすべてのアトラクションを楽しんでました^^ あ、お化け屋敷はダメでしたけどね。私も無理っす。

ジェットコースターはまたしてもママだけ。早く一緒にジェットコースターに乗りたいな~

むさしの村でランチ

お昼はおにぎりを持参して行ったので、ファミリー館で食べることにしました。
ファミリー館には500席ある無料休憩所が使えるんですよ。あと、売店もあるし、お土産屋さんもあります。
あ、イチゴ狩りの受け付けもコチラにあります♪

むさしの村ファミリー館

ファミリー館の隣にはBBQコーナーがありました!

むさしの村バーベキュー場

寒かったからか、利用している人は少なかったけど^^;;

むさしの村でイチゴ狩り

そしていよいよイチゴ狩りの時間になりました!ファミリー館の前で集合です。

むさしの村ファミリー館

結構な人数がいましたよ~。何十人は入れるんだろ?
大人数を連れて、いざ、イチゴハウスへ♪

むさしの村イチゴ狩り

ハウスの中はとても広く、イチゴもたくさんありました^^

むさしの村イチゴ狩り

kaboちゃん念願のイチゴ狩り、赤くて大きなイチゴを真剣に物色していますw

むさしの村イチゴ狩り

制限時間は30分です。30分でどれだけのイチゴを食べられるんでしょう~

むさしの村イチゴ狩り

じゃ~ん。↑「こんなに食べたよ~」と満面の笑みw

3歳児の娘が食べた量です!軽く2パック分ぐらい食べたんじゃないかしら・・・。食いしん坊すぎるわ。
ママとばあばはすぐにお腹いっぱいになっちゃったけど、パパさんと娘はひたすら食べまくってた。制限時間のギリギリまでまだ食べたそうにしてた娘。これから先、デブ子ちゃんにならないように心して育てないと・・・と思った瞬間でした^^;;

イチゴ狩りが終わって帰ろうとしたところに、ネギ狩りの看板が!!

むさしの村ネギ狩り

なんとネギ10本250円ですと!
これは激安!すぐに飛びつきましたよ。

むさしの村ネギ狩り

こんなぶっとくて美味しそうなネギが10本250円なんて、幸せすぎる♪♪
ちなみに、家に帰って食べたらめちゃ美味しかった^^

むさしの村のイチゴの味は・・・

ところで、イチゴ狩りの肝心なお味ですが・・・。残念なことに「美味しい~!!!」ってほどではなかったのです。新鮮で美味しいはずなのに、なんとなく薄い味と言うか何というか。
美味しいイチゴの味を求めるなら、ここはちょっと違うかな~と思いました。

でも子どもと一緒に遊園地や広場、イベント会場などで楽しみながら味覚狩りをするって感じに考えれば値段も安いし十分なのかな~と思います^^

また暖かくなったら、今度はブルーベリー&プールかな^^

ファミリーランドむさしの村

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.