料理、お弁当、お取り寄せ

黄金屋のもつ鍋お取り寄せでホームパーティー

投稿日:

香港在住の友人の一時帰国に合せて、今回は自宅でもつ鍋パーティーをやることにしました。

この暑いのにもつ鍋?って思うでしょ。でもね、注文した時は涼しかったのよ~。

で、久しぶりにもつ鍋が食べたかったのよ~^^;;

注文したのはコチラ。懐かしの黄金屋のお取り寄せもつ鍋♪

黄金屋のもつ鍋

セットは冷凍で届きます。冷凍なので少し前に注文しておいて、当日朝に冷蔵庫で解凍すればOK。簡単です♪

スープは6種類で、人気NO1のしょうゆスープ、味噌スープ、うま辛唐辛子スープ、本格カレースープ(2種類)、塩スープ。

今回注文したのは、黄金屋特性もつ鍋セット(みそ風味)

大人3人の他にkaboちゃんも食べるので、味噌風味が一番無難かな~と思って。

作り方は簡単で、まずスープとモツ、ごぼうを入れます。

あ、セットには、スープの他にモツ、ちゃんぽん麺、ゴマ、唐辛子しか入ってないので、野菜類はすべて買う感じです。

冷蔵庫に移したのが遅かったので、まだスープもモツも凍ってます^^;;

今回注文したのは、黄金屋特性もつ鍋セット(みそ風味)

ごぼうを入れて強火にかけます。

煮立ってきたら豆腐、キャベツをいれて煮込みます。

キャベツが煮えたら韮を入れ、しんなりしたら出来上がり~♪

今回注文したのは、黄金屋特性もつ鍋セット(みそ風味)

韮の入れ方が雑なのは勘弁^^;;

唐辛子はkaboちゃんの分をよそってから入れました。

めちゃ美味しい^^

久しぶりのもつ鍋です。モツがめちゃ美味しくてスープと合います^^

難点としては、キャベツを半玉入れてしまい、スープの味が薄まってしまった事^^;;

でも食べてるうちに煮込まれて丁度いい感じになってきました。キャベツの量には注意してくださいね。

でもキャベツの甘みがまたスープに合って美味しいんですよねー。

最後のお楽しみはちゃんぽん麺。

鍋にそのまま入れるだけなので簡単でした~。

残念ながら写真を撮らずに夢中で食べちゃったけど^^;;

私が注文したのは2~3人前で、大人3人子ども1人で食べたけど、丁度いい量だったかな。もつ鍋以外にも3種類のつまみは作ったけど、最後はお腹一杯になりました^^

また冬になったら、今度は醤油でもお取り寄せしてみようかな♪

送料無料 厳選国産牛の特製もつ鍋セット2〜3人前

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2019 All Rights Reserved.