小学校1年生 誕生日、クリスマス、お祝いなど

2019年母の日のプレゼントは・・・

投稿日:

最近些細な娘の成長記録をおろそかにしてました。

今まで母の日にもらったものを記録してたかな?写真には撮ってると思うけど、どうだろう??^^;;

という事で、イマサラではありますが、今年からブログにも残しておこうと思います。

今年の母の日のプレゼントは、コチラ。

母の日のプレゼント

紙に何が書いてあるかと言うと、

母の日のプレゼント

Thank you mom(ハート)

I always love you!

英語の教室で作ってきたようです^^

切り紙は家でちょきちょき作ってました。

ママ、絶対こっちにこないでね!と言いながら、一応隠れてる風だったけど、バレバレ(笑)

お手紙は苦手なので、工作を作ってくれたようですね。

+++

そうそう、kaboちゃんお手紙書くのが苦手なんです。

幼稚園時代、お手紙もらってたけど自分から書いたのは1.2通ぐらい。

何も言わなければ返事を書こうともしないので、私がせっついで書かせてました^^;;

それは今も変わってなくて、小学校に入って早々に、お友達とお手紙を交換する約束をしたらしいんだけど、時間がなくなってしまって面倒になったのか、

「お手紙は明日書こうっと♪」

翌日、とても上手な字で書いたお友達からのお手紙を持って帰ってきました。

そのお友達は、さすがお手紙交換しようと言っただけあり、字も上手だし手作りの封筒も絵が書いてあったり工夫がしてあったりしてすごいです!!

このお友達にわが子が書いた手紙を渡すのは気が引ける・・・^^;;

でも約束したんだからお返事は絶対書きなさい!!と言って、時間を取って書かせました。

が、案の定どう書けばいいか分からず、「ママ、なんて書いたらいいの?」と聞く始末。

いつも文章が思い浮かばないみたいで、お友達が書いてくれた文をそのまま真似して書いてたりするんですよ。

あんまり深刻に考えたことなかったけど、”自分の言葉”が無いってヤバくないか?

この先、国語は大丈夫なんだろうか??不安がよぎった瞬間でした^^;;

+++

話が逸れちゃったけど・・・

kaboちゃん、母の日のプレゼントありがとう!

ママはとっても嬉しかったです^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-小学校1年生, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2019 All Rights Reserved.