未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

1歳7か月、オムツをとうとうLサイズにしたよ!

投稿日:2014年5月22日 更新日:

12kg弱の娘、未だにMサイズのオムツを使用してました。
最近よくもれることが増えてきて、おしっこの量が明らかに増えてるので受け止め切れない感じになってきました。

お腹もサイズが全然合わずにずり落ちてくるし。
ただ悩みだったのはお腹のわりには太ももがすっきりしてるので、Lサイズだと大きい感じだったんですよねー。

でもおしっこの量を考えて、とうとうLサイズにしてみました。
わきから漏れなかったら、Lサイズで定着しようかな~と思います。

まずはムーニーテープタイプのLサイズから。

ムーニーテープタイプのLサイズ

LサイズとMサイズ、こんなに違いますよ!

ムーニーテープタイプ、MとLサイズ比べ

開いてみると・・・、Lサイズの方がかな~り大きい!

ムーニーテープタイプ、MとLサイズ比べ

付けてみると、おなかまですっぽり隠れていい感じですねー。
足のつけ根はやっぱりぶっかりという感じだけど、ギャザーがしっかりしてるからか漏れたりはまだありません。

次はパンツタイプ♪

ムーニーパンツタイプLサイズ

実はずっと気づかなかったんだけど、今までムーニーのパンツタイプは「はいはい用」のだったんです^^;;
Mサイズでもなく「はいはい用」そりゃ漏れるはずですよねー。

何を血迷ってたのでしょう??

今回はしっかりと女の子用Lサイズにしましたよ。

ムーニーパンツタイプ、MとLサイズ比べ

こちらもやっぱり大きさがかな~り違う!!(当たり前だけど)
今までより断然履き心地もよさそう。

最近はおしっこの量が多いからか、パンツがずり下がってきてたんです。ポンポコりんのお腹なのでウエストもあってなかったんでしょうし。何より「はいはい用」だし。今までごめんよ、kaboちゃん。

そして料金なんだけど、パンツタイプは1枚19円(通常22円)のことろ、一気に1枚25円(通常29円)に値上がり!!
テープタイプは何故か変わらず。。。高いですね~。とほほ。

まだ当分オムツ外れの予定はないので、またAmazon定期お得便にしましたよ。
オムツはかさばるので、定期便で家まで運んできてくれるのはとってもラクなのです。

kaboちゃんのオムツ外れは何歳ごろかな~。
今年の夏は断念し、来年の春ごろからトイレトレーニングスタートかなと思ってますが、遅いかしら汗

ムーニー 女の子 Lサイズ パンツタイプ
ムーニー Lサイズ テープタイプ

ムーニーパンツタイプおむつ画像
Amazonファミリーに今更入会しました!

あんなにベビー用品を頻繁にAmazonで購入していた私ですが、なぜかAmazonファミリーには入ってませんでした。 なんでだろう??^^;; 今回、ムーニーおむつの安さに惹かれて、つい入会しちゃいまし ...

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

友達は、サイズアップのとき、同じLでもまず一番小さいパンパースから試してメーカーを変えて最終的に一番大きいメリーズにいくと言っててなるほど~と思いました。よくお得とか割り引きもやってるしと。
ちなみにムーニー肌触りとても良くてずっと使用してましたが、グーンがアマゾン定期便で安かったので試したら、ムーニーより少し大きくてお知らせラインも縦でわかりやすいので、現在ビッグ愛用中です!   By 峰 冨士子

>峰 冨士子さん
私も以前はそうしてたんだけど、ムーニーが気に入ってしまって・・・。グーンって使ったことないんだけど、気になります。ムーニーより大きいって最強ですね! By momozou

いつも役立つ情報ありがとうございます。コメントしてませんがいつも色々参考にさせてもらってます!
今回おしっこ漏れの話が出てたのでお聞きしたいのですが、kaboちゃんのおしっこが漏れたときのmomozouさんの処理の仕方をザッと教えてもらっていいですか?
というのも私が特別かもしれませんが娘のおしっこが漏れるたびにあちこち拭いたり洗ったり大変なんです(T_T)
エネルギッシュでパワフルなmomozouさんを見習いたいといつも考えてるので、ぜひ教えてくださいませ  By グー

>グーさん
うーんとですね、大抵は体は拭くだけです。洋服が濡れていたりしたら全身取替えです^^;;
うちの場合は特に車に乗せてる時に、姿勢の関係&受け止め切れずに漏れてしまうことが多かったので、着替えは数枚用意してました。
外出の時に漏れると大変ですよね(>_<) By momozou

いつも内容が多岐に渡り、楽しませて頂いたり、共感したりしています!
我が家の上の子は4190gとビッグに産まれた為、早々にパンツタイプでしたが…下の双子はただただオムツ代節約の為、3歳を迎えるまでテープLでした(笑)
テープの方が調節出来るし、今振り返るとラクだったなぁ!うちはGENKIが大きめだったからずっと愛用してましたよん(笑)   By グー

>1226gogogoさん
コメントありがとうございます♪
分ります。確かにテープタイプだとオムツ代安いですもんね。娘は寝転がるのが苦手なので、ウンチの時だけテープタイプを無理やりやってます^^;;
GENKIって使ったことないんだけど、オムツメーカーもいろいろあるんですね。
情報ありがとうございました^^ By momozou

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.