0歳児の育児日記

生後4か月、そろそろオムツはMにする?メリーズとムーニーの大きさ比較

投稿日:2013年1月24日 更新日:

以前、パンパースとメリーズの大きさの違い を書いたけど、今度はメリーズとムーニーの違いです。

メリーズSとパンパースSを比べてみる
生後2か月、新生児用おむつからSサイズにランクアップ!パンパースSとメリーズSの大きさを比べてみる。

生後2か月、オムツが新生児用からSサイズにランクアップしたkaboちゃんですが、どうもメリーズのSサイズは大きすぎる気がしてパンパースのSサイズに替えてみました。 そしたらですね、パンパースってやっぱ ...

続きを見る

メリーズよりムーニーの方が若干大きい?

というのも、お友達にメリーズよりムーニーの方が若干大きいと聞いたからです。我が家のkaboちゃん、今はメリーズSを使ってるんだけど、そろそろMにした方がいいかなと思っていたところ、ムーニーSという選択もあるんだわと思ったのでした。

で、さっそく比べてみました。

-ムーニーとメリーズの大きさ比較画像

左がメリーズS、右がムーニーSです。
ムーニーの方が、若干高さがあるようですね。

-ムーニーとメリーズの大きさ比較画像

メリーズとムーニー

幅はそんなに違いはなかったけど、ムーニーの方はウエスト部分が伸縮性があってしっかりしてる感じ。足の部分はムーニーの方が若干緩いかな。太ももがしっかりしてる赤ちゃんにはムーニーがいいかもしれません。

肌触りはメリーズの方が上でした。
でもムーニーが肌触りが悪いかといえばそんなこともなく十分柔らかいです。

あとね、ウンチ漏れだけど、メリーズは背中からウンチ漏れして困ってたんだけど、ムーニーは今のところウンチ漏れは無いです。
ネットの書き込みによると、メリーズは横漏れに強く、ムーニーは背中漏れに強いみたい。

あとムーニーの方が安いって言うのもポイント♪
とりあえず、当分ムーニーのSを使っていこうと思います^^

ムーニー テープタイプ S 102枚

Amazonファミリーの特典でAmazon定期おトク便が15% 割引

【後日談】
子どもが生まれてさんざんAmazonを利用していたにもかかわらず、私がAmazonファミリーの定期お得便を利用しだしたのがkaboちゃんが1歳の頃。そう、産まれて1年も経った後だったんです。

Amazonファミリーの特典とは?
・ベビー用おむつとおしりふきのAmazon定期おトク便が表示価格からさらに15%割引!
・ 「Amazonプライム」を3か月間無料利用可能。お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題!
・ 5,000円以上のベビー用品のお買物で使える3,900円分のクーポンをプレゼント!
(ただし、有料Amazonプライム会員に加入した/している場合)
・Amazonファミリー会員だけが参加できる特別セールや割引キャンペーンにご招待!

ネットで頻繁にベビー用品を買う予定なら、Amazonファミリーは登録しておくべきです。定期お得便は、配送頻度も選べるし、キャンセルや変更も簡単に出来るので本当におすすめ。ママの強い味方です(笑)

詳細はコチラで↓↓

有料プライム会員も私的におすすめ♪
Amazonプライム会員のメリットは、全品送料無料、そしてお急ぎ便が使いたい放題!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.