未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

ムーニーSサイズとMサイズの比較

投稿日:2013年3月17日 更新日:

kaboちゃんも大きくなってきたので、おむつをMサイズに変えてみようと買ってみました。

ムーニーM

SサイズとMサイズ、どのぐらい大きさが違うかと言うと、

ムーニーSとMの大きさ比較

縦の長さがすごく違う!!

ムーニーSとMの大きさ比較

履かせてみると、Mサイズの方がお腹まですっぽり隠れていい感じ♪
でも、太ももがなんだか緩くて心もとないです。

これはうんちがもれるのでは・・・

案の定、Mサイズは速攻で横からウンチもれがしちゃいました^^;;

お腹まで包んでくれるので安定感はあるものの、やっぱりSサイズの方がしっくりいくので、Sサイズに逆戻りになりましたよ。トホホ。

Mサイズたっぷり残っちゃったけど、今後もう少し成長してから使おうと思います。
でもその頃にはパンツ型のおむつの方がメインになるのかな?

本格的にハイハイし出したら、パンツ型も試してみたいと思います^^

ムーニー テープタイプ S

ムーニーテープタイプ
ムーニーテープタイプをMからSへ。FBをたくさん頂いた話など。

少し前に、kaboちゃんのオムツもそろそろMサイズだろう!ということで、前に買ってあったムーニーのテープタイプMにしたんだけど、やっぱりSへ変更します^^;; Mもすっぽりはまって良かったんだけど、暑 ...

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

ムーニーMは大きい。
うちは1歳5ヶ月になりますが、まだムーニーMは大きく感じます。
ほとんどパンツタイプですが、横になってくれるときはテープです。
やっぱり、サイズアップのときは小さめなパンパース、メリーズのMにしたら、ちょうどいいですよ~。
ちなみにパンツは一番おしりがすっきりするパンパースにしてます。
しばらく、Mで行けそうなので、経済的です。   By HIMA

>HIMAさん
1歳5ヶ月でも大きいですか!
やっぱりムーニーは少し大きく出来てるんですねー。
口コミで、パンパースM、メリーズMを見た時に、ムーニーSとあまり変わらないのかなと思って、あえてムーニーにしたんだけど、大きすぎました^^;; By momozou

テープをVの字にとめてもゆるいですか?
逆に6ヶ月までSだったのがすごい!
うちは三ヶ月ぐらいにメリーのMだった気がする…パンツタイプ(ムーニー)デビューも早かったからすごく不経済です。
でもかぶれやすいし、オムツ外れが遅くならないようにオムツはケチらずマメに交換してます。
おかげで1歳2ヶ月の今、時々ですが自分から交換してくれと訴えてきます。気持ち悪いのが分かるようです。
ママ友さんが1日2~3回しか変えないと聞いてビックリしました。   By 峰 冨士子

>峰 冨士子さん
V字に留めたことないです!!
そうなんですよ。まだSなんです。
デカ赤ちゃんのクセに、ウエストや太ももはそんなに大きくないので、Sでもまだ大丈夫そうです^^;;
うちもかなり頻繁におむつ変えてます。
1日2~3回しか変えてないなんて・・・びっくりですね(>_<)  By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.