未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

ムーニーテープタイプをMからSへ。FBをたくさん頂いた話など。

投稿日:2013年7月6日 更新日:

少し前に、kaboちゃんのオムツもそろそろMサイズだろう!ということで、前に買ってあったムーニーのテープタイプMにしたんだけど、やっぱりSへ変更します^^;;

Mもすっぽりはまって良かったんだけど、暑苦しくて股下がブカブカしていてなんとなく可哀相で。
ウエストはピッタリなんですけどねー。

ムーニーテープタイプ

前にも同じ構図の画像を載せたけど、もう一度・・・
ムーニーテープタイプMとSの比較画像。

ムーニーテープタイプSとMの比較画像

こんなに違うんですよー。

ムーニーテープタイプSとMの比較画像

ちょっと違いすぎな気がします。
それにしてもまたデザイン変わったのかな!?昔のSと違ってる~

体重8.5kg、身長75cmぐらいのkaboちゃんにはちょっとSじゃ小さいかなと思ったけど、これでよしとします。これでkaboちゃんのオマタまわりがすっきりしました^^

話は変わって、先日ブロ友のまおさんに会った時に、余ったベビーフードを頂いちゃいました。封も切ってない状態で。

ベビーフードおさがり画像

たくさん頂いてしまって・・・嬉しい^^

まおさんのお子さんはもう大人の取り分けが出来るのでBFは卒業なんだって。
うちも早く大人の取り分け出来るようになればいいな~。そしたら食事ももっと楽しめそう♪

まおさん、ありがとうねー。

ムーニー テープタイプ S

-ムーニーとメリーズの大きさ比較画像
生後4か月、そろそろオムツはMにする?メリーズとムーニーの大きさ比較

以前、パンパースとメリーズの大きさの違い を書いたけど、今度はメリーズとムーニーの違いです。 メリーズよりムーニーの方が若干大きい? というのも、お友達にメリーズよりムーニーの方が若干大きいと聞いたか ...

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

このムーニーのSサイズはエアーフィットっていう全く新しいカーブ形状でモレを防ぎつつ締め付けをかなり軽減させた新製品らしいですよ。
新聞記事で読みました→ http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/ATP201304110018.html
このエアーフィットは新生児用とSサイズしか発売されていなくて、試してみたかったけどうちはもうMサイズだから残念~って思ってたんです。
ムーニーで10万人に試供品プレゼントキャンペーンやってますよ。
メーカーとしては全ての新生児に配る予定らしいです。
HPから申し込めるサンプルはSサイズ2枚入りです。
また感想UPお願いします。   By オーちゃん

>オーちゃんさん
えーそうだったんですね!まったく新しいタイプだったのか。知らずに買ってました^^;;
Mサイズはやっぱり大きかったので、Sにして多少ウエストはキツクなったけど、許容範囲な感じだし、何よりオマタの部分がすっきりしていていいです。
確かにモレは今までのところないですね。風邪を引いていて下痢気味だったのにウンチももれないし、おしっこも一晩中変えなくてももれないです。
サンプル配ってるんですねー。今更だけど応募してみようかな^^ By momozou

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.