子育て便利グッズ 0歳児の育児日記

愛用のおすすめベビーモニター(ベビーカメラ)の特徴や使った使用感など

投稿日:2013年3月24日 更新日:

欲しかったベビーモニター(ベビーカメラ)を思い切って買いました^^
すごく便利で、大満足。

ベビーモニターっていろいろ種類が出ていて何がいいか散々迷いました。いろんな口コミを見たりして、自分に必要なポイントをまとめて、価格と操作性を考慮してコレに決めました!

私が買ったのはコチラ。

ベビーカメラ

『双方向音声』&『ボイスオン』機能搭載ワイヤレスベビーカメラです。

ベビーモニター(ベビーカメラ)の比較ポイント

まず、ベビーモニターの比較ポイントとしては、

■価格
■テレビモニターの有無
■双方向音声の有無
■カメラの遠隔操作の有無 ←これだけ今回は断念
■音声で自動起動の有無
■デジタル電波かどうか
■国内電波法に適合しているか
■日本語説明書
■持ち運びが楽かどうか

トリビュート 「双方向音声」&「ボイスオン」ワイヤレスベビーカメラの特徴

上記比較基準をほぼクリアしています。ただ、カメラの遠隔操作だけ断念しました。
カメラの遠隔操作が出来ると双方向音声がダメで、どちらか一方を選ぶ感じになっちゃう機種ばかり。両方とも出来て、更に価格帯が許容範囲だったら迷わずそれを購入してたのにな。

でも実際は遠隔操作はそこまで必要じゃないかも。
ある程度部屋を見渡せる位置にカメラを置いておけば、広範囲でカバーしてくれるし、ズームも出来るし。

デジタル電波がおすすめ

私が買った商品は、デジタル電波で、他の無線機器の干渉を受け難く、画像や音声が乱れにくいみたい。あとアナログ電波と違い、透視や盗聴もされにくいそうです。

国内電波法にも適合していて認証取得済み。

モニターが電池で持ち歩くにも便利

あとは、モニターが電池でもOKなので、持ち歩くにも便利です。画像のズームも出来るのでアップで子どもの表情が見れるのもいいですよね。

夜間は自動でくっきり

夜は自動でくっきり見えます。普段はカラーだけど夜は自動で白黒に。

使ってみた電波の状況や音声の感想

実際の電波の入り状況だけど、1.2階とも今のところほぼ大丈夫な感じです。(まだ行ってないところあるけど)

双方向で音声が聞こえるのは思った以上に良かった。今は子供と言うより、子どものそばにいる母に1Fから話しかけたりも出来るし、それこそ子どもが大きくなって話せるようになったらもっと活躍すると思います。ゆくゆくは介護にも使えるしね。

実際の写りはこんな感じ

ある日のkaboちゃん。リビングで大人しくゴロンとしてます。

ベビーカメラ使用感

それが数分後には、最近得意の生まれたての子羊ポーズ。

ベビーモニターでの子どもの動き

そしてズリハイで一気にダイニングエリアへ^^;;

ベビーモニターでの子どもの動き

まったく目が離せません。

でもこの監視モニターがあればある程度は安心して家事や仕事が出来るし、子どもが寝てる時は監視モニターの本領発揮で、ちょこっと声がするとモニターが写るようになってるので、わざわざ見に行かなくても良くて、本当に本当に便利です^^

これで1万円以下なんだからコスパはいいと思います。
そりゃ数万円するものの方が操作性はいいのかもしれないけど、これで十分かなって思いました^^

上記の商品はコチラ↓↓

ワイヤレスベビーカメラ  Amazon
ワイヤレスベビーモニター  楽天市場

おすすめベビーモニター(ベビーカメラ)比較ポイント!

4年前に買った愛用のベビーモニター、未だにランキング上位にいますが、他にも便利で新しい機能がついたモニターもいろいろ出ているので比較ポイントなどを紹介してみようかと思います^^ ちなみに4歳になるわが ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-子育て便利グッズ, 0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.