0歳児の育児日記

搾乳とミルクで80cc前後になるように調整!ミルク量を少なくしてみました。

更新日:

アドバイスありがとうございます^^
何人かの方にご指摘いただいたのですが、なんとなく私もミルクを飲ませすぎなんじゃないかと考え始めてました^^;;

アドバイスを頂いて、ますますその疑惑が濃厚となったので、昨日からミルクの量を減らしてみています。搾乳とミルクで80cc前後になるように調整。その他に欲しがるようなら、おっぱいを飲ませてます。(ほとんど飲めてないようだけど)

昨日は昼間ギャン泣きしてたけど、夜は大人しく寝てくれました。
今の時期は手探りでもいろいろ試してみるのがいいですね!

土日なのでパパが来てくれて、本当に助かってます。
昨日のギャン泣きを乗り越えられたのもパパのおかげ。夜は1時間おきに交替であやすつもりだったけど、1回のミルクで4時間連続で寝てくれたので、わたし達もぐっすり眠れました^^
昼間のギャン泣きの疲れが出たのかな(笑)

カチコチになった背中と腰のマッサージをしてもらって、パパがいる時は基本的に赤ちゃんのお世話は率先してやってもらうようにしたので(オムツ替え、沐浴)、ほんのひと時だけど、ママは楽させてもらってます^^

今夜からまたパパ無しで頑張らなくっちゃね♪
でも、ギャン泣きしても、寝てくれなくてもやっぱり我が子は可愛い。

すやすや寝てる姿は天使のようです(←親ばか)

kaboちゃん

初登場の「kaboちゃん」。宜しくね♪

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.